終わってた!運の悪い終わりかた!【追記】 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日は、物の移動があるのかと思っていたけれど、終わってました!びっくり!!


本のコンテナも、書架も、キャビネットもみんな!


昨日だったんだな、と思いいたりました。


肝心の時に役に立たなくて、すみませんーーガーンガーンガーン


でもどっちにしろ、手が痛いから、役には立てないと思う。

そこにいて、中途半端に手を出すのなら、すっぱりいない方が気兼ねなくてよかったかも?


と、思うことにしました。



今日は出勤簿出して、来月の予定出して、ついでに来月の有給申請書も出してきました。


来月はお盆近くに2日取ります!


いつも全く取らない人だったから、文句を言われることもあるまい!!



それから、今日はパソコンの図書システムのデータをちょっと直して、またまた思いました。

ここに置く本のリストを作り、シールを貼らないと!

そうでなかったら、子どもたちが戻せないと、図書担当の先生にいわれたので、まずリストを作ることにしたんです。



でもいちいち書名確認してリストアップするのは、効率が悪いです。

どうせなら、システム上でピックアップしてリストにしたい。


どうしたら、 いいのかな?


答え。蔵書点検やって、その結果を、点検ズミ資料リストにすればいいんじゃないの!?


どうせ、蔵書点検はやらなきゃいけないもんね。


この室内にある本だけ!!


ということで、11時過ぎからはじめました。


途中、お昼のお弁当もそそくさと食べて!


代わり映えのないお弁当です。

で!


午後もピッピッ、ピッピッやってたんだけど。

途中で、ふっと左足になんか滴る感触があったんです。
汗が滴る感じ!?

すぐに下をみたら!なんと左足から出血していて、ダラダラ足首まで滴って、靴下やズボンの裾が真っ赤になってました!!ガーンガーンガーンガーン
もう、びっくりして!

すぐにティッシュで抑えたり、ウェットティッシュで拭き取ろうとしたり、大慌てでした!

傷口は、なんか虫刺されの後のような、小さい傷口で、そこからぷっくりと血の塊が盛り上がって流れ落ちていく感じ。
抑えても全然、止まらなくて。
絆創膏探して、3つくらいきつめに貼ったけど、すぐに真っ赤になってた。さらに上からあるだけ貼ってしばらく様子を見てました。
痛みは何もなくて、ただじわじわと血だけが出ているというふうです。

大丈夫のようだったので、そろそろと続きの点検をやってました。

あ!その前に靴下は洗いにいったかな。
もう脱いじゃうことにして、そのままやってました。

ズボンは何とか目立たないくらいにはシミを落とせました。濡れティッシュで!

2時になるまでやって、それからすぐに帰宅しました。
出勤簿その他を事務の先生(おられなかった)の席において帰ってきました。

何とか買い物もよれた!

で、帰ってから傷を見たら、まだ血が止まってなかった。
大きい絆創膏して、タオルにくるんだ保冷剤で患部を冷やして、寝転んでたらうつらうつら…
ハッと目覚めたら、絆創膏から血が滲んでて、タオルにもついてました!ガーンガーンガーン

さらに止血して冷やして、足を上にあげて!
なんてやってました。

今は、ガーゼを厚めに貼って、テープで止めてます。
血は滲んでないから、止まったのかな。

突然のことで驚きましたが、ほんとに何にも心当たりがないのです。
ぶつけた覚えもない…と思う。もしかしたら足がちょっとコンテナにぶつかったかもしれないけど、そんな酷くぶつかれば痛いから、さすがにすぐにわかる!

傷自体も全く痛くないし、じわじわと血だけが出るのって不気味です。

検索してみたけど、何にもそれらしい症例がなかったです。

コンテナにぶつかってできたような傷口でもないような?
丸い穴がぽっちり空いてるだけ!
そしてそこからじわじわと血が滲んでくる!

何なんでしょう!?

わっからない!!アセアセはてなマークはてなマーク

思いついたのは、虫刺されの後、引っ掻いてできた傷口に、コンテナの角でも当たって、当たりどころ悪く出血した!?違うかな!?うーんはてなマーク

何か運の悪い週の終わりになってしまいました。ショックダウン

今のところ、痛くも痒くもないので、ご心配なく!!です。


【追記】急な出血の理由がわかりました。

ほくろでした。前からそこに、盛り上がったほくろがあるのが気になっていました。以前も一部が取れたこともありましたが、今度は全部だなんて!!驚き

最近、またカサカサするので、気になって何度か触ったりしていました。
クリームを塗って保湿などもしていましたが…。

どこか!?
コンテナの角にでもぶつかって、根こそぎ取れたんでしょうか?

嘘みたい。

でも、他に考えられません。

お風呂に入ったあとも出血してて、またガーゼを替えました。少し、突っ張るような気もします。

しばらく気をつけてますぐすん汗汗