ライビュ楽しみました! | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日は午後から、映画館でライビュ…ライブビューイングがありました。



ファンタジーオンアイスの幕張楽公演です。

私はちょっと遅れて入ったら、すでに真っ暗で席につくまで大変でした。
近くの人に聞いたりして!

けっこう真ん中の、見やすい席でした。

ライブビューイングというと、シーンとしたなか、映画を見るように普通にしてるか?ノリよく拍手などできるか?
その場にならないとわからないんですが。

去年の世界選手権のEXでは、まるでなくて、ちょっと残念でした。  

今日は、オープニングで羽生くんが出てきた瞬間、周囲から自然に拍手が起こったので、おお!!と思って、その後もどうなのか?注意してましたが。
羽生くんの後は、拍手もあまりする人はいなかったのですが、私の右隣の方二人くらいがけっこうパチパチとされてるので、便乗して私も拍手してしまいました。ウインクラブラブラブラブ

休憩時間の時に、話をされてるのが聞こえてきて、耳ダンボになっちゃいました。
私の右の方は、女性でしたが、話からすると名古屋、神戸、静岡と行かれるようです。

名古屋のチケットを発券しようとしたら、何かのエラーで受け取れなくなってしまって、とても焦ったみたいなことを話されてました。
どうやら、話してる相手の方とは面識はなさそうでした。
席が隣になったので、初めましてで話に盛り上がったのかな?

私はぼっちでひたすら見るだけでしたが、
このお二人に便乗してかなり拍手しました。

フィナーレの時は、ずっとしてました。

ゆづくんがジャンプを失敗して、あちゃーって、ところでは、「かわいい!!」と声があがってましたねーあせるあせる

その後の連続ジャンプは、素晴らしかったです。

羽生くんの出番は、オープニングと、スガシカオさんとのコラボ、フィナーレと3回きりでした。
それまで待つのが長いこと!!
ずっと椅子に座りっぱなしなので、お尻が痛くなります。

でもまぁ、退屈とかそんなことはまるでなくて。
スケーターさんたちそれぞれ素敵でしたにっこり
広瀬香美さんの声もロングトーンがすごくて、さすがでした!
荒川静香さんとのコラボは、歌声に圧倒されてしまって!演技ももちろん見てたけど、声すごーー!!って、感じでしたね。

スガシカオさんは、正直あんま知らないんですが驚き
サビが聞いたことあるかな?という感じ。
ましてや遥海さん???この方は全く知らなかったですが、歌もすごかったです。

FaOIは、アーティストさんとのコラボがすごいので、全体的に楽しめますね。

でも、でも……!!

やっぱり、羽生くんの出番は違う!!

長いこと待って、待って、やっと始まったかと思ったのに、もう一瞬で終わってしまった!という感じ。
例の、コップの水かけの場面も、こーいう感じなんだ!!ラブと、またドキドキ。
単純な疑問だけど、暗いリンク上でよく小さなコップの位置まで見落とさずに行けるよね?って。
変なところに感心したりして?うーんはてなマーク

まだライビュだから、顔の表情とかも見れるし、記憶にも(少しは)残ってるけど、現地で見たらどんなんなるんでしょうねぇ???

ドキドキラブラブラブラブラブキラキラ

あー、いつか……?

その時が楽しみですね。




実は、来週の名古屋公演の楽日も、ライビュを申し込んでいるので、楽しみにしてるんですよ。
田舎なので、たぶん取れるんじゃないかな?と思う。

あさってが発表です。

当たったら、また来週日曜日も行くことになるけど、今度は午前中に出かけて、ひとりランチしてから見ようかなぁ?
車で早くても40分はかかるのです。
私はもたもたやってるから、もっとかかる!?

なので、早めに出て余裕をもって席につきたいですね。

来週は、隣のノリのよい(?)方は、現地に行かれて、おられないでしょう。
さてさて、どんな感じになるのかな?
楽しみが続いて、嬉しいですニコニコスター花