おっとー! | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日は午前中は、図書の時間で貸出返却対応してたり、保管本を移したり(室内だから、楽チン!!)
講談社の大研究のシリーズがまた1冊来たので受入したり、予約本の処理をしてたり、まぁ雑多なことをやっておりました。

そしたら……

お昼になり、職員室におりたら、私の書類受けの近く養護の先生の机に少しはみ出て置かれている段ボール箱を発見!!
開いてみたら、頼んでいた本でした!
大きい箱と小さい箱が重ねてありました。
さっそく小さい箱の方を持って、事務の先生に確認して持って上がりました。

後で検品してみたら、まだ半分くらいかな?来たのはーニコ

昼休みにさっそく広げて写真を撮ってたら、借り替えにきた児童らが!びっくり
見えないようにサッと下に置いたけどーーアセアセ
一人の女子が、何かちらちらと見てたよーな?キョロキョロ

あは、ゴメンねぇ!
と思いつつ、いなくなるのを見計らってまた写真をパチリ。
この後、掃除の子が来るので、手早く撮りましたイヒ

コンテナ1箱分くらいありました。
新しい本は見てるだけでいいねぇ!!ラブ
司書の醍醐味ですねおねがい

それから、パソコンに登録だけしてきました。
ちょっと時間オーバーしたかな。いや50分くらい?ニヤニヤまぁ、本を見てるのが好きなんよねーーやっちゃうよ。これくらい。

掃除中も失礼して、仕事を優先させていただきました。だってこれやらなきゃ、貸出にいけないもんね。
子どもたちのために!!


以下、撮った写真をば!ニコニコキラキラ








だいたい、児童リクエスト分と、シリーズものです。
それと単発ものは、私が読んでよかったものーウインク

『オン・アイス』という、フィギュアスケートものがあるんですが!
ちらっと読んでしまいました!
面白そうです。
イケメンのジュニアトップスケーター、カイくんという男の子に、フィギュアなんて全然興味なかった女の子が出会って……というストーリーらしい。
先に読んでしまおうかなぁ。なんてね。とりあえずカウンター内に置いてあります。装備済んだら、ちょこっと借りてこよう!ふふ…ニコニコ

『いみちぇん』も高学年女子に大人気なんで、これだけ買っとけばいいかなぁ。
でも、すでに自分で買ってしまった!という子もいました。あららちょっと遅かったですね。

紛失した!と思って、買ってしまった本も来ましたねね。『あたしだけのスマイルリップ』
来ちゃったねぇ。1巻がダブりに!!
しょーがないえー
人気あるから、よしとしましょう。

明日も続き、やろうっとーーウインク!!