バタバタでしたー | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

私の場合、火曜日から1週間が始まりますーー!

奥歯の奥のガーゼが気になりつつ、行きました。

日誌を開いたら、図書担当の先生からの一言!

図書館便りを印刷しようとしたのですが、汚してしまったので、もう一部ください、と!びっくり!!
汚したーーぁ!?
プンプンプンプン💢💢💨
……なぁんて怒りませんことよ。すぐに印刷したけど、とりあえず置いときました。

自分でやった方が早いかな?
それに、ずっと置きっぱなしになってる、ベネッセの小冊子!! 配らないのなら、私が配ってしまおうかなぁ?なんて、見るたびに思ってました。
先週は段ボールから出して、そこに置き、空の段ボールは返却本を入れるのにもらってきました。
でも、むき出しのままずっと置いてあるし。
事務の先生からは、私が配布するものかと思われて?「そこに図書の品物を置くこともあるから、気をつけてね!」なんて言われたので、放置してるとまるで自分がサボってるみたいに思われるーーーチュー
わざわざ内線で電話かかってきたんで!
相当気になってました。

なんで、図書館便りを午後になってやっと印刷したあとにブツを配布してみましたけどーえー
内心、なんで?私が?えー?ブツブツ、呪文のように数を数えながら、思ってました。
後から、図書担当の先生があわててやってこられ、ベネッセまで配ってくださったんですねーありがとうございますーと。
これで、この仕事は私の仕事…!!になっちゃったのかしらね?笑い泣き
余計な手出しするべからず、だったかなぁ?

まぁ年一回だけだから、べつによいけども。


今日はその他は、

3年クラスに課題図書の紹介を教室でする予定でしたが、
私がまた遅れたのが悪いのか?ショック
先生、全員を引き連れてきちゃったよー
チャイム鳴るまで5分前のことです。
完全に、お忘れになられたようです。
仕方ないので、全員が入って席には座らず、立ったまま本の紹介をすることになってしまったーー
しかも体育や朝礼の時のように半分足を開いた立ち姿で!!
4冊だけ簡単にーといいつつ、15分はかかったかなぁ?
20分はいかなかったか?くらい?
私が早めに行けばよかったんですよね。悪いことしちゃったかなぁ?

明日は1年生に読み聞かせと本の紹介をするんで、早めにいこう~っ。



関係ないけど、悪名高き!ア◯◯マスク、やっとうちにもきました。
記念に写真だけ撮って義父母にあげました。
向こうも要らないそうだけどねてへぺろ


やっぱり、一住所に2枚のみだったんですねー。
このままの状態でポストに入ってたみたいです。
とくに、虫やゴミも混入してなさそうだし、汚れもないかな?

マスクはもう布マスクがあるから、要らないけど。

いずれにせよ、マスクしてるのがつらい暑さになってきましたね。

図書室で1人でいるときはこっそり外してるんですけど。
通りすがりの誰かに見られるとちょっと罪悪感です。
ごめんねぇーチュー

今日はそんなこんなで諸々忙しくて、返却本の戻しが終わりませんでしたーー!
ついにーー!びっくり

終わったの3時でしたし!ガーン

2時までよね!?勤務時間アセアセ

サービス残業はやめたいのにショボーン

ベネッセ配布しなきゃよかったよ。



奥歯の奥が痛くてたまりません。
ガーゼがとれかけてるので、今日は小さいストロー(ダイソー)持っていき、牛乳にさしてこっそり飲んだけど、誰にも見つからなかった。
最後に、チュウって音がするとヤバいです口笛

明日はガーゼ交換で口腔外科行きます!!
やっとーーーぶーあせるあせる