《2周目》7日間ブックカバーチャレンジ2日目 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

本7日間ブックカバーチャレンジ《2》2日目本

2周目をしています。2日目の本は、



『ほんものの魔法使』(ポール・ギャリコ著 大和書房刊)

です。

ほとんど知られてない作品では?と思います。

マジシャンが出てくるんです。

魔法使い?

じゃないけどーー口笛


自然のすることを見ていると、まるで魔法みたい!!

って思うこと、あるじゃないですかーーおねがいラブラブキラキラ

うまく言えないけど、

この作品もそんなこと、伝えてたんじゃないかな?

これも子どもの頃に買ってもらった本でした。
でも選んだのは、私自身。
全く知らない作家だったのに!!
直感でしたウインクラブラブ

よかったです。出会えてキラキラキラキラ

これは再版されたものだったけど。
この本が初めて出た年、1976年の7月に作者のギャリコさんは、78歳でお亡くなりになられたそうです。
「再版に際して」と書かれています。

📖このブックカバーチャレンジというのは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊選び、本についての説明はなしで表紙画像をFacebookへ7日間アップを続ける。その際毎日1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。というものだそうです。📖


完全にマイルールです……!!
受け取りたい方は、どうぞご自由に!!

#7days #7bookcovers
#BookCoverChallenge #day3