人気のある本は。 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日の2校時に突然、5年生の児童らが来館したんだけど。
新しい本を薦めたら、どの本も長すぎて?厚すぎて?
難しいんだって!

どういう本かというと。

こんな本。

へー!
これで、難しいんだ!?
びっくり😲❗❗



こっちはお気に召したようです。

『11歳のバースデー』1~5巻 (井上林子)
『いみちぇん』3~9巻  (あさばみゆき)

今、16巻まで出てるみたい。ゾーーーーッ!!

そんなに買えないかも?


すると、そのうち公共にリクエストしにいったりしてね?

あるある~~!!だ。


うちの学校で入れた本がしばらくすると、地元公共図書館に入ったりする。

『絶叫学級』もだし、『探偵チームKZ事件ノート』も。
『銭天堂』もだったなぁ!

うちの児童らがリクエストしにいってるに違いないと思ってる!!