”新学期仕事始め” | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

昨日夜遅く、過去日記を別場所からコピペして登録してたんですが、
誤ってこの記事だけ、日付を現在のものにして投稿してしまったようです。

いいねをくださったみなさん、ありがとうございます。
今から、7年前の日記です。
突然、「新学期」なんて、変に思われたでしょうね。
どうも失礼しました。

たまたまですけど。

この日記に出てくる、Oさんという方が今度、小中学校の司書さんになられた方です。

昔、某県の県立図書館にお勤めだった経験をお持ちの方です。

学校図書館も、ボランティアとして私より長く関わってこられました。
ボランティアからだと、支援員含めて14年になると仰ってました。
だから、学校現場にも十分慣れてらっしゃるでしょう。
前任者の方とはやはり違いました。
私への質問も、何でもかんでもではなく、どうしても必要なことだけされてます。

常に冷静で、愚痴を言うことなく、進められる方だと思うので、適任でしょう。

もっと早くなられたらよかったのに、と思うも、やはり今がなり時だったのかも?

ちょうどよく整えられた中学校に、まだまだ整備が必要な小学校。
きっとうまく運営されていくことでしょうね。

この頃のこと、最近、よく思い出します。

よくやったよなぁ!とか、

本当につらかったなぁ!とか。

今では思い出に変わりましたが。
なんて、そんなドラマがありましたっけ?ね。
思い出に変わるまで、でしたっけ。

思い出は、遠くにありて思うもの。

とかも?

かと、思ったら、ふるさとは……でした!
室生犀星。

ふるさともそうですけどね。私には遠すぎです。


グチグチと、今まで書いてすいませんでした。

これからはあんまり書かないようにします!?