つまらない1日だった | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

つまらないが、切実ではある。

明日から消費税UP‼️

休みだったので、日用品の買い出しに行きました。ティッシュにトイレットペーパー、洗剤など。

午後も、思い出して、ドラッグストアで化粧品……化粧小物とファンデーション詰め替えを買いました。
まだ残っていたけど。


本屋に行こうかと思ったけれど、やめました。

悲しいけど、買いたい本がないのです。

町内から書店が消えてから、本を買うことがめっきり減りました。

買うのは、フィギュアスケートの雑誌くらいで、Amazonや楽天ブックスで!!

あ!


図書室用のものを、100均で買いました!!

毎年、ボランティア活動費として預かってるお金から。


でも、今年はボランティアさん来られてないです。

4月に代表の方に、領収書の判子をついてもらいにきてもらったぐらい。それと一回は来てくださったかな?

募集があったのかも?申し込んだ方がおられるのかも??

教頭先生がとりまとめ。

いつもは私から聞いて連絡していましたが。

今年はやめました。

私は、ボランティアさんのとりまとめ係じゃない!!

教頭先生から話があったら、しないわけじゃないけど。


そうでなければ。



ボランティアって、する人が自発的にやろう、と思うものでしょう。

学校からのボランティア募集というのも、なにやら引っかかる私です。



今日は、そんなこんなで、本が読めませんでした。

5日が期限の本があるんですけどね!