『春よ、来い』 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

見られてよかった🥰🥰🥰🥰❣️





昨日から、何回も見ていますが、何度見ても羽生選手の演技は素晴らしい‼️
一瞬でも目をそらしたくないほど、一挙手一投足に魅入られてます。
こんなに人の心をうつ演技ができるって、何だろう?
すごいとしか言いようがないです。

人の3倍以上、練習を積んで、転んでも転んでも立ち上がって、緊張をも武器にして絶対に勝つ!と心に誓って、どれほどの葛藤が彼の胸のうちにあっただろうと思います。

それでも、そんな素振りなど全く見せずに、本番の演技では多くの人の心を魅了する演技ができるんです。
これほどの人はそういないだろう?と思ってしまいますね。

それで、普段は低姿勢で、回りの方みんなに気を遣って…幼いものや弱いもの、傷ついたものに優しい✨
好青年です❣️

今回は、真央ちゃんも羽生くんの演技を見守っていてくださって、さらにさらに!思い出深いショーになったことでしょう。


このユーミンの原曲の最後のフレーズに、「はーやくこい」って童謡歌詞が被せられてるんですね!
知らなかったです。




地元図書館の児童室壁面に貼ってあるのを発見!!

中学校音楽の教科書に採用されたこともある楽曲だからなのかな?

詩の本に載ってるかはわかりませんが。

思わず、歌いたくなりました。

楽譜、買おうかなぁ?