ジブリコンサート | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日は、カフェでランチしてから、ジブリコンサートを聴きにいってきました。
カフェは移転して間もないお店で、混んでいましたが、ゆっくり本も読めました。
もちろんとても美味しかったです。
 パンケーキやシナモントーストとかも気になりました!





市役所の敷地内にできたお洒落なカフェでした。
駐車場もたくさんあり、市役所に来た人もカフェでコーヒータイムなんてこともできそうですよね。
S南市に住んでる方は羨ましい。
窓の外を見れば、大きな木が緑の葉を繁らせていて、ゆったりできますね。
テラス席もあるようで、暑くない時期にはお外もいいですね。












ジブリコンサートは、前から4列目の席で、どうしようかと思ったけど。
あの島本須美さんが!! ナビゲーターとして、来ていらっしゃいました。なんと!!
席に降りて次々握手していくじゃないですか!
私たちも4列目だったおかげで握手してもらえました。旦那も感激、雨あられーーー!です。
オーケストラをバックに歌うなんて気持ちよいだろうなぁ!

歌はもちろんジブリの名曲ばかり。楽しめました。
マイクは使っていましたが…。
ジブリなので、お客さんにはお子さんも多く、年配の方もたくさんいらしてました。
多少笑っても大丈夫、楽しい雰囲気のファミリーコンサートというふうかな。
トトロの「さんぽ」とポニョの歌を会場のみなさんと一緒に歌いましょうとのコーナーもあり、しっかり歌いました。
そうじゃない曲でも、島本さんがみなさんもどうぞ!と仰るので、何曲か口ずさんでいました。
「カントリーロード」とかね。

グループ名は、THE Breeze Adventuresというので、THEをザ、ではなく、ジ、と読めば、ジブリーズとも読める!!(これは旦那が発見)
ジブリの冒険者たち?
去年の8月に結成されたグループらしいです。
全く知らなかったけど、CDまで買っちゃいました。
あとサイン会もあったので。
旦那は島本さんのサインを欲しがっていましたが、島本さんのサイン会はありませんでした。
生の歌の効果でしょうか。飛ぶようにCDが売れていましたね。
YouTubeでも何曲もアップされているそうで。しきりにこの曲もYouTubeで!と島本さんが宣伝されてました。

島本さんの物真似コーナーもあり、会場に笑いが巻き起こっていました。
お年を召されても、お声は健在で。
ナウシカやクラリス、音無響子さん、等々、たくさん聞かせてもらっちゃいました。

とても楽しいコンサートで、大満足でした!!