頑張らない | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

昨日の1日では疲れは取れてないみたいで、今日はずっと背中から腰にかけて、節々が痛む感じがしていました。

本の福袋はできてなかったけど、としょみくじだけ引いてもらいました。

4年生と3年生に。

午後も残ってするべきだったけど、今日はちょっとやめました。

だって!!

寒いんです!!

図書室だけ締め切って暖房してても、廊下は窓が空いてるところがあったり、非常口あいてるところがあったり。
とにかく外と同じ!!

インフルエンザ、流行りつつあるからでしょう。
あちこち開け放って!!

なので、今日は廊下は震えながら通りました。

図書室でもほとんど暖房を入れっぱなし。
灯油が減るけど、しかたない。

こんな日に、私はカイロも忘れたし、湯たんぽも忘れてました。それに、やっぱり背中と腰が……イテテ…なんですよね。

やってられない!!

今日は委員会活動のある日だったので、児童らが来る前にさっさと帰りました。

ほんと寒かったです。

明日は防寒しっかりとしてかなくちゃ。

厚手の上着も持っていこう。


ここで頑張らなくても、まだ大丈夫。

みんな待っててくれるから! 

人生なるようにしかならないし!

諦めたのではなく、信じてみることにしました。


自分を‼



追記: 加湿器、着いてそうそうつけてみました!

アロマも入れられるタイプで、水を沸騰させて暖かい湯気が出てきてました。

アロマはないけど。

湯気がポヤポヤ出ててよい感じでした!

これでインフルエンザ対策になってくれたらいいけど。