今日も寒かった! | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

午前中は雨がひどく、図書館は冷え冷えでした。
ストーブは2時間目のクラスが帰るまでつけっぱなしにしていたにも関わらず、彼らが帰ったと同時に消したら、すぐに冷えました。

灯油が減る一方です。

今日はボランティアの方が一人来られたので、ほんとはつけたかったのですが、
ずっとつけっぱなしにしてると後が恐ろしい!!

ボラの方も厚着して来られてたし、大丈夫ですよと仰っていただけたので、それに甘えてしまいました!

やっとお昼近くになって、日がさしてきたので少しだけホッとしましたが。

また事務の先生がボランティアの方にお茶だしてくださったので、私も便乗しました。

ちょっとだけ話もできてよかったです。


仕事は、図書館便りを作り終わり、本の修理、整理など。

棚がきつきつのところ、少しでも減らそうと?
来年の干支の鶏や鳥に関する本を集めました。今は何となく、人権コーナーの後に置いてるけど、なんで鳥の本?と思われた方も多いかもね。

ボランティアの方もそう仰ってました。

明日の隙間時間に、ちゃちゃとパソコンでサインを作らなければ!!


そして正月飾りっぽいものなども自作したい。時間がないので、簡単にできるもの!!

なんかアイデアが転がってないかな?