慌ただしい! | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日もぞくぞく返却本の山。

図書ボランティアの方が、二人も来られたので返本作業をやっていただいた。

書架整理も、本の修理も。

私は返された新刊のバーゴードシールの貼りかえと登録番号の修正。
手違いで番号を飛ばしていれてしまったものの修正です。

かなり戻ってきて、あとちょっと。

割当時間が違うクラスが来たり、いつものクラスも返すだけで帰ったり。

そのクラスがまた夏休み展を見学に訪れて、廊下を続々通っていったり。
また保護者の方もたくさん見学に来られ、廊下を通るのに挨拶したり。

ボランティアの方とも久々お話したり。

いろんなことが重なり、慌ただしい。


図書館便りも一部修正があったのみで、すぐにも印刷に回せたのに、自分の段取り悪く、今日は印刷できなかった。

明日こそは!!と思うけど。


明日もイレギュラーに入ってくるのかな。

ばたばたと忙しい!!

返却も明日までだけど、完全返却なる気がしない!!