電算化途上 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日、図書室行ったら、カウンターの上にパソコンが来ていました。

事務室にあったお古のパソコン。

先週、やっとパソコンの中をきれいにするソフトを教委から借りて、消してる様子でしたが。

やっと来たわけです。

が、まだ電源は入ってない。

三つ口のコンセントらしく、延長コードを買ってもらわないと、ですってー!

まだ、それからだ。

ネットにもつながなきゃならないし、エクセルだのなんだの入れて、さらに管理システムだって入れなくちゃ!
…ですね。

まだまだ前途多難です。


パソコンもけっこう古そうなんですけど… 大丈夫かな?


あと私が使ってるノートパソコンと連動して使用するには、2台がつねに起動してないとダメなのかな?

機械に疎いもので…

パソコンに詳しい先生にお任せ~

いろいろクリアしなければならない問題が多いです。