パパママ教室 | ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピンオーナー初心者の育犬日記とその他もろもろです。【愛犬プロフィール】★あんず★ミニチュア・ピンシャー ♀ レッド★2013.10.27生★約2.3Kg★いたずらを生業としております★

こんにちは晴れ

昨日から、妊娠9ヶ月に突入しましたビックリマーク

{47A2639D-2FFC-4FFC-82C2-B3C17A2431BA}

デカ腹~にひひ


土曜日の午後は、区のパパママ教室に参加してきましたビックリマーク

土曜開催&25組限定なので、とても人気のようで、2回落選して、(対象となる週数内の)最後のチャンスでなんとか参加できましたニコニコ


内容は、
パパさんのオムツ替え体験、沐浴体験、妊婦体験
出産の経過や育児における事故予防などについての講義
夫婦でできるリラックス体操
などでしたビックリマーク

{D86299D3-CB5E-455C-BEED-E98EA59FB7DD}

妊婦ようすけにひひ

{C2973810-1EEF-4659-B5C0-2233C1286FFB}

仰向けの苦しさや、靴下の脱ぎ履きを体験音譜

{E7F29A6E-2CB9-4DE7-B247-1AD4A76EB849}

4㎏の荷物を持って、階段の上り下りDASH!

重いと言いつつ、すごいスタスタ下りてましたえっ

不自由さ、わかってもらえたかな~はてなマーク


オムツ替え、沐浴は私より上手なことはわかっていたので、できるだけやってもらおうと思いますにひひ


今回も、地域ごとのグループになっていて、合間に交流と称して自己紹介などする時間があったのですが、
同じグループに、全く同じ予定日の方がいましたビックリマーク

その方が、帰り際にLINE IDを教えてくださって、なんと初ママ友ができました~アップアップ

先月のプレママ教室でもお見かけしていた方(グループは違った)だったので、なにかのご縁!?

嬉しかったです~音譜


そして、これはもしのろけに聞こえたらすみませんが…あせる

交流会の時に順に話していて、ある旦那さんが『自分が何をしてあげたら、妻の負担が軽くなるのかがわからない』とおっしゃってる方がいて、

うちの番の時に、夫が、
『自分たち(夫が)家にいる間は、オムツだけは完璧に担当するだけで全然違うと思う。奥さんは昼間嫌っていうほど散々オムツ替えをやっているので…』
と言っていて、さすがだな~と思いました!!

たまにやってドヤるのではなく、いる間は全部やるくらいでちょうどいい…ビックリマーク

よく妻がモヤモヤするポイントをついているなぁとにひひ

助産師さんも褒めてました音譜


パパ、頼もしいですビックリマーク



帰りに寄ったセブンイレブンで、ワンコのオヤツか売っているのを発見ひらめき電球

{7B8BAFB8-5440-4018-A620-449E42FF340D}

セブンブランドのフードやオヤツがあるなんて知らなかった~DASH!

おいもとターキーのオヤツを買ってみましたパー


{FA0E5454-D703-45EE-9E86-1698A193CCFC}
『いただきますっ音譜


{83FAB17B-F88C-428C-975C-C353D687B597}

{274280E3-0708-4E76-845F-E9A6E9807CB4}

{73E48219-6EA0-4987-B955-43426A595675}

{422F2706-EF21-4C55-8F6F-21E43488E65E}

しばらく離さないでみたけど、やっぱりへそ目(白目)にはならなかったよにひひ



↓オヤツ大好きのあんずとイクメンようすけに、応援のクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

☆いつもポチありがとうございます☆