赤ちゃんとの共存 | ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピンオーナー初心者の育犬日記とその他もろもろです。【愛犬プロフィール】★あんず★ミニチュア・ピンシャー ♀ レッド★2013.10.27生★約2.3Kg★いたずらを生業としております★

こんにちは晴れ

今日は1日雨のようで、涼しくていいけど、お散歩無理かな~と心配しておりますあせる

あんずが過充電しちゃう~ショック!


本日の記事も、広川ドッグトレーニングさんのカウンセリング時に聞いたお話ですパー

{3E3AFD0D-E97D-4511-9906-FBA5B59C8914:01}


ひらめき電球赤ちゃんとの共存について

無駄吠えの相談をした際、切迫した状況なのかと聞かれ…

現状では、掃除機をかける時に窓が開けられないことを除けば、そこまでではないかなと…

『夫婦二人の生活ならば許容できる範囲だけど、今後もし赤ちゃんが生まれた場合、赤ちゃんにとって負担になるだろうから』
と伝えたところ、このお話になりました。


広川先生によると、よっぽど精神的に問題のある場合以外は、ワンコは、人間の赤ちゃんも本能的に受け入れるものなのだそう。

なので、安心してくださいとおっしゃっていました合格


ある日突然なんかやって来た…
けど、飼い主さんがやたら大事にしてる…

不思議には思っても、飼い主に倣って受け入れるそうですしっぽフリフリ


しかし、そこで寂しい思いをさせるからと必要以上にワンコを持ち上げる?と、逆にヤキモチを妬くようになってしまうとのこと目
『勘違いをさせてはいけない』とおっしゃっていました。


それでも、赤ちゃんが自分で動くようになり、ワンコにちょっかいを出すようになると、ワンコにもストレスはかかる…

その際にトラブルにならないよう、
ワンコの方を呼び寄せたり、反撃を制止できるようにしつけておくことは必要だそうですDASH!

{4907553B-867D-4555-AA3A-742E9EAE01B2:01}


赤ちゃんと言えば、最近夫婦で読んで感動した漫画がありますパー


コウノドリ(1)/鈴ノ木ユウ

¥価格不明
Amazon.co.jp


夫の同僚が鈴ノ木先生とお友達とのことで、コミックを貸して下さいましたニコニコ

妊娠・出産・子どもの成長は当たり前なことではなく、いかに奇跡的なことであるか…
自分の命が今あることも、あんずが生まれてくれことも、感謝したい気持ちになった作品ですパー


今度ドラマにもなるので、楽しみですビックリマーク



↓ポチっとお願いいたしますm(_ _)m