今日は朝から青空、けど風は冷たく

まさに「春は名のみの~♪」との歌詞を思い出す。


昨日は雨戸を開けると、一面の銀世界に驚き、降っても雨か霙と言っていた天気予報は何だったのと思ったが、日が射すときれいに消えてしまった春の雪。



旧友たちと約束していたランチにも無事に行け、目もお腹も満たされた「雛懐石」


通された部屋にはお雛様が飾られていました。






一の膳



二の膳

籠の蓋を開けると


三の膳


蓋を開けると


四の膳



蓋を開けると



今年はお雛様もとうとう出さずじまいだった雛祭りを
後れ馳せながら、旧友たちと昔話に花を咲かせながら楽しむことが出来ました。

このあとは、友人宅に寄り
コーヒータイムでお喋りの続き。

こんな穏やかな日に感謝。



今日の富士山