今朝は冷え込みました。

東北地方では満開の桜に雪とのニュースも。


でも、雲一つない青空が広がる中、

今季初のハマスタへ。




今日は入場者にベイスターズの選手名の入った応援タオルのプレゼントという特典付き。


しかもWBCの優勝トロフィー🏆️も見られるとあり、

関内駅から凄い人波が続く。


先に入場していた息子と、ゲート付近で会えるか不安になるほどの混雑だったが、無事にチケットを受け取り、

応援タオルは「宮崎敏郎」選手をゲットと幸先良し!


内野指定席はレフト側でありながら、

ベイスターズの応援席になってました。


昨日はハマスタ史上最多の入場者数と言っていたが、今日は天気も良く更に更新するのではないかと思えるほどの入り。


ハマスタドックを買うために並ぶこと約25分!プレイボールにギリギリ間に合いました😅





そして

一回裏であれよあれよといううちに、6点という大量得点!


こうなると、安心して観ていられるので孫娘の希望でアイスクリームを買いに。

さらに追加点1点!


WBCの練習試合で、侍ジャパンに唯一勝ったというドラゴンズさん、いったいどうしたの?と思うほど。





余裕で、フィールドから目を上げ

遠くを見ると、なんと真正面に見えているのは「飛鳥」!


7回裏、そろそろ風が冷たくなってきたので、牧選手からの攻撃を見てから早目に席を立つ。

小さい子が一緒だと帰りの電車の混雑が心配なので、これはいつものこと。


その後、8回裏で佐野選手のソロホームランで更に追加点が入り、

8対0の圧勝で終わったことを知る。


ベイスターズ、今年こその活躍を期待してます。


結局、試合前には長蛇の列だったというWBCのトロフィー🏆️を見ることは出来ぬまま帰途に。


牧選手、早く調子を取り戻してね!