今日は朝から救急車のサイレンで目が覚める。何だか近くで止まったような気配に雨戸を開けると、
何とわが家の目の前に、救急車の赤色灯が見え、慌てる。
救急車なんて呼んでませんけど…


どうやら、お向かいの家の方が救急搬送されたようです。大事に至らなければ良いのですが心配です。



そんな幕開けの今日は、
雲一つ無い青空、そしてポカポカ陽気。
で、明日はバレンタインデーだそうです。
人と会うことの無い今の時期は義理チョコを渡す機会もなく、
夫にはこれを。



イタリア大好きな夫は、若い頃にイタリアで初めて口にしたこのチョコレートが一番好き。
たしかに美味しいし、一昔前はイタリア土産の定番だったけど、
近頃はこれが近所のスーパーでも買えちゃうんです。
嬉しいような、悲しいような🤣


暖かい日差しにつられて
お雛様も出しました。
娘のお雛様なので昭和の物。
当時はマンション住まいだったので、
木目込みの親王飾りだけど、
女雛の優しい顔が好きです。




お雛様を飾ると、部屋が明るくなりますね✨