とある動画を見てから、久しぶりにシムズをプレイしてみたくなり、スマホでシムズ4を探して見たところ、シムズ4はなかったけれど、シムズフリープレイというものがあったので、こちらをDLして始めてみることにしました!


一つずつのクエストをこなしていって、シム達の絆?やらを深めて中には結婚する人もいてびっくりしましたw しかも結婚までの道のりが数時間で行けちゃうからww


どうぶつの森に似た感じのゲームなのかな?と思ってます。自分好みのデザインで家をリフォームしたり広げられたり出来るんです。

働きに行くシムも居たりしてシムワールドを楽しんでます♪


ただ、お金を稼ぐのが大変なゲームでもありますね。畑や動作1つとってもリアルタイムな時間で進行していくので、サクッとゲームを進めていきたい人にはこのゲーム向いていないのかな?なんて思ったりもします。


現在は、2件目の職場を建築中ですっ!

少しずつ街が発展していくのってすごく楽しい♡


ただ、ちょっと笑ってしまったのが、シムが料理を作るんだけど、味見ばっかしてるのw これには笑ってしまったww