なんやかんやで息子たちの用事や、行事や、習い事の大会やらでバタバタしてますここ最近。


推しゴトが溜まってきたのでここらで備忘録ブログ!



 Stray Kids



今日、2024年9月18日発売のスキズのLIVE円盤を昨日フライングゲットルンルン
毎度おなじみAmazonより届きました!


Amazonの店舗別特典はオリジナル巾着袋でした。

ウルフチャンが入ったらいいなぁ〜と期待してたんだけど…残念ながら寸足らずガーン



わたしが予約したのは

[Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023 (完全生産限定盤) (Blu-ray) ] ↓


https://www.straykidsjapan.com/5-star_2023/


初めて買うLIVE円盤なのに、いきなり"完全生産限定盤"を迷わず予約購入してしまうあたりがどうやら完全に沼に落ちてしまったもようハッ


いざ!開封っルンルン


更に開封!

まず黒い薄めのケースには、


*オリジナルフォトカード

(メンバーソロ16枚セット封入) 

*Stray Kidsポストカード1枚

<完全生産限定盤ver.>

*メンバーサイン&メッセージプリント入り

オリジナル銀テープ

*メンバーサイン&メッセージプリント入り

オリジナルバルーン


が入っていますルンルン



バルーンや銀テープを特典に入れてくれるあたりが、実際にLIVEで使われたものじゃなかったとしても、雰囲気を味わうことができてなんだか素敵っキラキラ

カードもランダムではなくて良かった口笛


さらに、

*60P LIVE PHOTO BOOK

と、

*シリアルナンバー1口封入

*プレイパス封入(Disc1のみプレイパス対応)

なるものが!

なにやら、プレイパスっていうのは昔のレコチョクなの?アプリをダウンロードして登録すれば、スマホでLIVE映像を観ることができるらしいびっくり


それに本編のDisc1と、特典のDisc2を合わせると7時間超えとのことびっくり


なんでそんなに長いのかというと、LIVE本編だけで3時間半超えだったびっくり!!

でも調べると毎回スキズのワールドツアーやファンミは3時間超えと出てくるからすごいっラブラブラブ


今日はひとまず、息子たちが学校に行ってる間に本編のDisc1を視聴口笛

Blu-rayは一階のリビングのテレビだけなのでね💦




https://www.instagram.com/reel/C_kuLIKShDY/?igsh=MW5uOHVtNWoxdXd6Nw==


いやぁ〜!大満足っ!!
細かいネタバレはしないけど、以下感想!

・大きなLEDを使い、メインステージ、センターステージ(昇降式)っていうある意味シンプルな会場なんだけど、やっぱりこれが1番よくない?って思った!
東京ドームがより広くみえたし(座席数はわからないけど視界が広いという意味でね)、LEDがメインステージにあることによる華やかさと、映像を見ながら本人たちも見れるから目線が一方向なのは良いと思う。

・一人一人のボーカルスキルの高さと、パフォーマンスの美しさ、お行儀の良いファンサービス(ペンサだね?)!

・普段からスキズの楽曲を聴いていても感じていたけど、やっぱりRock炎
バンドメンバーをメインステージの巨大LEDに埋め込む形で配置しているから、パフォーマンスはそのまま見やすいのに迫力のあるサウンドでかっこよかったカラオケ

・セルフプロデュースをしているボーイズバンドだからこその、様々なテイストの楽曲がありながらもツアー全体に統一感やまとまりがあって、捨て曲無しで心地いいっルンルン

・全ての衣装のセンスが良いっ!あと小道具のLEDフラッグもおしゃれっ!

・序盤のメンバー紹介の進め方も丁寧だし、終盤にあったメンバー一人一人からSTAYへの感謝のスピーチは、片言の日本語にそれぞれの母国語を交えながらも"温かくて気持ちが伝わる言葉"で語ってくれて、これは日本人男性にはなかなかできないことだなって思ったグッ
こんなメッセージをもらえたら、
沼を素通りするなんて無理っ!!

"STAYがここにくるまでに大変な苦労があることは理解してます"

"この景色が当たり前には思っていません"

とかってニュアンスのことをサラッと自分の言葉で伝えてくれるのにはグッとつかまれたチュー
ちなみに母国語の時は天の声さんが通訳して下さいます。





なにより驚いたのがびっくり!!
水分補給タイムがあること!

このワルツが夏から秋にかけてあったこともあるからか、スキズがお水を飲むタイミングで「〇〇だから乾杯しよっか〜?」ってニュアンスで、理由をつけてSTAYにも水分補給をさせてきます笑爆笑

なんて優しいんだっキラキラ
誰が育てたんだっ!?JYPかっ!?
それともやっぱりリーダーのバンチャンかっ!?

スキズを知るようになってから、YouTubeなんかでも思うんだけど…

とにかくそのWildでSexyでCuteな見た目からは想像がつかないほど、彼らの教育は行き届いていて、見た目も中身も洗練されてるっ!

日本でいうところの
歌唱力やパフォーマンスは
"アイドル"の域は超えまくっているのに、マインドは"プロアイドル"!!




数日後に日本公演のW会員の先行当落発表があるんだけど、そりゃこんな素敵な彼らだもの!
世界でも倍率がすごいことに納得っアセアセ
行けるものなら行きたいっキラキラ



そして、これも予約購入しました↓



https://twitter.com/DICON_SKZ/status/1832975879775162639?t=Y8K3WwKD3MSZytk2AkA2vw&s=19

 

 

AとBで1日悩んだけど…

結局バンチャンVer.のBをセレクト!




これも予約しようと思ってサイトに飛んだけど…↓


https://www.instagram.com/p/C_Ng2fRtI5h/?igsh=MXRkcGg2anBmMDNkaw==


18.00ポンド=3300円ちょいみたいだけど、関税がかかるんじゃないか?と不安になり、決済の最終ポチッのところで引き換えしたんだよね…

んで、やっぱり調べたらタワレコや楽天では倍近い金額に設定されていて、特に楽天では関税がかかる場合があるので送料は着払いですなんていうのもあって…

なので、とりあえずAmazonに入荷があるのを待ってから考えようと思いますニコニコ



それから、
「Stray Kids JAPAN SEASON’S GREETINGS 2025 “Your Hero”」のFC版受注受付は今まだ悩み中ダッシュ

要は、カレンダーや手帳のセットなんだね電球
そりゃ"SEASON’S GREETINGS"ゆーてるもんね!






昨日はYouTubeにて、スキズの海外フェスのヘッドライナー舞台裏動画が第一弾のMilanoから公開ルンルン

以後、LONDON、CHICAGOと続いてアップされるのかな?


まだまだ初心者マーク🔰のSTAYだけど、とりあえず"にわかSTAY"と名乗ることはやめる!
持ち前のヲタク魂を活かしつつも、SixTONESとの二足の草鞋を履きこなしながら、できる範囲で追いかけていきたいなと思いますニコニコ

偶然訪れた先輩STAYの皆さまへ
間違った解釈がありましたら申し訳ありません。
頑張ってお勉強中でございますので、どうか御手柔らかに。





 SixTONES


そして、そして、SixTONESくんたちダイヤモンド

昨日ついに最終回を迎えた、
「西園寺さんは家事をしない」

https://twitter.com/saionjisan_tbs/status/1836041421255803329?t=WjEENmgYmtnq4_fTlfxQhw&s=19

 

 

簡単に手に入る情報の範囲でのネタバレになるけれど…↓


原作の最終回と違ったのは、ドラマの方が個人的にはしっくりきたから良かったけど〜。
でもキスシーンはみたかったなぁ〜もやもや
最後にドキドキ展開は欲しかったなぁ〜と思ってしまいましたタラー
楠見くんの"好き"をしっかりみたかったなと。
でもあれか、オンエアをえまちゃんが観たら…ガーン
続編があるなら話は別ですが…ニヤリ

でも本当に素敵なキャストのドラマだったなと思ったキラキラ
テレビやSNSでの番宣ももちろん!
またまた公式ブログでのネタバレNG告知からの、素敵な子育てVlog動画の公開!



あんたっ!
口では堅物っぽいこと言ってるけど、案外魔性キャラにコロッとやられるタイプだと思うよ?
でもえまちゃんはかわいいよねぇ?口笛
あとパパ役が増えそうね。


あとストーリーズのほくじぇまも最高っチューラブラブ
載せちゃうけど↓



やっとパパのお友達に会えたのねルンルン


えまちゃん!

おばたんに、その場所かわってくれっ笑





それからこれ!

「今日からプロデューサーズ!」


https://twitter.com/sixtones_ntv/status/1832146754084504026?t=z_FFSashZ6C8HTyVKhNPhA&s=19

 

 


途中割と早送りぎみでみちゃったかもガーン

なんだろ…やっぱり「バリューの真実」ってすごく良い番組だったなぁって改めて思った。
「バリューの真実」って、番組側がSixTONESのそれぞれの良さや得意不得意を熟知していたようなメンバーへの愛を感じれたというか…。

あんまり言うとアレだけど、今回みたいな深夜番組系はグループの色ってあるなって思った。

メンバーそれぞれの小ボケは大好きなんだけど、じゃあこの番組をレギュラー化なんてことになったら個人的にはみたいと思っていた"ソレ"ではなかったかも。


次は「Game of SixTONES」っていう有名海外ドラマをモジったみたいな番組名だけど、そちらはどんな感じの番組になっているのか!
とりあえず期待っキラキラ


ところでスキズを追いかけ始めてから、カードを集めるというフェーズに入りまして…
某フリマサイトをチェックするようにスマホ

今回のミニアルバム「ATE」の特典で自引きしたものを出品し、逆にBANG CHAN関連のカードを購入して集め始めていますニコニコ

それなら、収納が必要だ!と…

個人的には毎度おなじみな"無印良品"も、最近増々ヲタクアイテムに力を入れてるけど…

でもセリアにありそうだな?とニヤリ


ありました↓


もう削除してしまった過去のブログには載せたことがあるけど、元々このシリーズはSixTONESのアクスタやら細かしいものを整理するのにも使用中!





その感じでカードも収納しようと思いきや…



まさかの!サイズが合わない事態にっ笑い泣き

せっかちさんはこれだから困るっ!

よく確認して買わねばアセアセ




ちょっとキツイっ笑い泣き


真ん中だとギリッ!





元々入っていたこの手のスリーブ↓




から入れ替えて、自分好みで蓋つきのスリーブにしたのが間違いでしたわガーン


とりあえずもったいないので、端っこを折ってなんとか収納!!(MARVELのカードもついでに)



とりあえずこんな感じでアセアセ


また溜まってきたら考えたいと思いますえー














 MARVEL


いよいよ日本時間では明日配信スタート!!


https://twitter.com/Agatha_MarvelJP/status/1836329315308298625?t=OyY4UwdHHTuhFJzaxPjOIw&s=19

 

 

アガサって誰っ!?

でもなんかホラーっおばけぽいし、ハロウィンハロウィンぽくて気になる〜っていう人がいたら!


とりあえず!

「アベンジャーズシリーズ」4作品と、

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」と、

ドラマ「ワンダヴィジョン」を予習すればだいたいはわかるかとスター


スカーレット・ウィッチこと、ワンダ・マキシモフの生死は未だに不明なまま…。

今回のドラマのラストには、今後のフェーズにつづく重要なシーンがあるのではないかと勝手に期待してますチュー 

わからんけどーっ笑い


一応アガサはDisney+でも年齢制限有りの枠になっていました注意
強力な魔女の話なので、割とグロさなどは覚悟が必要かとアセアセ



ちなみに前回のブログに書いた「デッドプール&ウルヴァリン」のXキャンペーンの懸賞は、9月中には届くらしいです口笛