日曜の朝っぱらから次男坊と取っ組み合いをし、

次男坊から

「このッ偽ブラック・ウィドウがぁー!」

とか

「このッぽっちゃりブラック・ウィドウがぁ!」

という…

遊ばれてんだかディスられてるんだかわからない

暴言を吐かれ、プチ喧嘩をしていた我が家です…。

(てか誰がぽっちゃりだ!年の割には鍛えてる方だわっ怒!)





昨晩のラジオで"番犬くん"の撮影について

少しだけ話してくれたジェシーだけど…


https://twitter.com/SixTONESANNSat/status/1804522228165513460?t=D2G6AxLbh9miN7EpiVNB1Q&s=19

 

 

……くぅ〜ハート


撮影始まってることをしっかり本人の口から

聞いたら聞いたでさぁ〜!よっ?!

あ〜んなシーンや、こ〜んなシーンも撮ってる

ジェシーなんだと思って聞いてたら、

なんか妙な感覚になってしまった回でしたグラサン


もうMCジェシーとか、裏回し樹とかより

「え〜っ!啓弥なの〜っ?!」

って、

いつも以上にイヤホンから聴こえるジェシーに

勝手に"色気を"感じて、"ぽやぽや"しながら

いい感じで聞いてましたわ〜グラサン


まだ脇の俳優さんたちが発表されてないから

気になるのと、個人的に1番気になるというか

気にしてるのが"福本莉子ちゃんの髪型"!!


ディア・ファミリーの舞台挨拶の様子からは

全く"一咲ちゃん感"がなかったから、

「舞台挨拶の黒髪はスプレーなのか?」

「それとも一咲ちゃん黒髪でやる?」

「舞台挨拶後に染めてクランクインか?」

とハテナマークだらけだけど、

いずれにしろあの"スーパーロング姫カット"は、

一咲ちゃんの"やわエロさ"を出してるから

髪色はともかく長さは再現してほしいなぁ〜ラブ


てか"やわエロい"って勝手に言葉作ったけど

"柔らかそうなエロさ"ってことですグラサン


でいうと、最近思ったのが…


「西園寺さんは家事をしない」

では北斗の同僚役もやるし、

「言えない秘密」では

きょもちゃんの幼馴染(台湾版と違うよね?)

役を演じる、横田真悠ちゃんってコ

こそ一咲ちゃん感があったかも?!

とか思ってる…ニヤリ


福本莉子ちゃんも申し分ないんだけど、

一咲ちゃんの"やわエロさ"を出すんであれば

横田真悠ちゃんが"それだな!"って思った。


ただ最近よくあるSixTONES内での

共演女優繋がり的にはありなんだろうけど、

主演級となるとまだネームバリューがないもんね。

でも横田真悠ちゃんって子はなかなか男子ウケする

"やわエロさ"のある子だなとニヤリキラキラ


全っ然知らなかったけど、このコ売り出し中

なんだろ〜ねっ?

こーゆー美人じゃないんだけど男子ウケする

柔らかそうな女の子って、親近感があって

売れるんだよね〜きっとニヤリ


https://twitter.com/Ienai_H_movie/status/1803306731784794185?t=lLA48XtwxbwGqIE6iH6YNg&s=19

 

 






そして話はかわって、

相変わらずにわか推しをしている

スキズくんたち口笛


New Albumがでるのよね?


てかTRACK LISTの発表の仕方が

おしゃれすぎるっチューキラキラ

こういうセンスで購買意欲を

掻き立てれるんだよねキラキラ



https://twitter.com/Stray_Kids/status/1804152326279827516?t=4rhY563_QhzY5IYJdkaAGQ&s=19

 

 

Trailerもドラマ仕立てでオシャレっキラキラ


https://youtu.be/1lCWlmbou0I?si=69HZixuqQ-aofLF5



でもとりあえずにわかなので、

まだ予約はしていません💦


てかK-POPはパターンが多すぎて

複雑すぎる上に、用語とかもわかんないし、

どれ買っていいか…えーん


とりあえずまたお姉さん方が

フリマアプリに出してくれた未視聴アルバムの

円盤だけでも買うかも…。


捨てる神あれば拾う神ありってことで…グラサン


実際今また2枚購入して届くの待ちですグラサン



そしてついに新曲の1つ「WHY?」の

歌唱シーンがYouTubeにあがりましたチュー


ねぇー!LIVEでこれってヤバくないか?!


https://youtu.be/-Ob9GmDSMg0?si=vHsp5nZ4YImOSnuI


こんなん、いざLIVEで生歌聴いたら

おばちゃんは腰抜かすわっチュー




SixTONESも新曲続きだから本当は

いろいろ追わなきゃいけないんだろうけど、

最近もっぱら家でも車でもStray Kidsばかり

聴いちゃっいます…てへぺろ


彼らが作る楽曲もいいし、歌唱力もいいし、

とにかく聴き心地が良い!!


YouTubeも古いものとか見漁ってますニヤリ

この感覚まるでSixTONESにハマりだした時に、
ジュニアチャンネルを見漁っていたときの感じに
近いかも…。ヤバイヤバイ…ニヤリ


例えばこれなんてめちゃくちゃかわいいっ↓


https://youtu.be/hMNksdKMrwQ?si=FKWNkfeXN8V1T22d


自己紹介1つとっても個性豊かで、

スキズの中では天使と言われているらしい
ピリちゃん(最近覚えたw)ことフィリックス!
「かわいいフィリックスですっニコニコ
って自覚あるんかいっチュー

その後はハンの「ビジュアル担当のハンですニコニコ
(いや、そりゃ違わないんだけどね…)
からの〜

リノ「えっ…おまえが?オレじゃね?」

的な表情っ!!

でも別に感じ悪いわけじゃないようで
他の動画でもみたから、どうやらこの2人の
たぶんおきまりのセットネタらしいwニコニコ

あと安定のフィリックスのギャップ萌えっ!!

女の子みたいな顔しておきながらの、

重低音の"いぬのおまわりさん"は怖いっ爆笑





そしてそんなフィリックスと、
最近気になっているリーダーのバンチャングラサン
2人はオーストラリア出身ということもあり
英語がネイティブなんだよね?↓

https://youtu.be/FAnCDSi3nVo?si=AVh8IW3u7SFWG-Pw



なんでこんなにどんどん沼にハマりそうに
なってしまったのか…キョロキョロ

はじめは三宅の健ちゃんがK-POP好きという
ところから始まり…
片足の親指を沼の淵に引っ掛けただけのつもりが
あれよ…あれよ…と引き釣り込まれつつあります。

まず!!Stray Kidsの良さは…

ルックスやグループの色はもちろんのこと!

彼らの歌声も彼らの作曲も洋楽らしさがある!


元々洋楽好きでもあるわたしなら、

ある意味ハマるべくしてハマったのかも…ニヤリ


作曲だけ洋楽に近づけるのは、

他のK-POPも、SixTONESもあるあるだとは

思う!


でも歌声とか歌い方も洋楽っぽいのは

バンチャンとかフィリックスのように

オーストラリア出身でネイティブな英語の

発音ができるメンバーがいるのも強みだろうし、

そもそも韓国は音楽市場が小さいっていうから

必然的に海外音楽を聴いて育つんだろうと

推測したとしても、特に洋楽が好きな子が

多いんじゃないかな?と勝手に予想してます。


(違っていたら申し訳ない。にわかです。)




あとは彼らの仲の良さや一人一人の個性も

知れば知るほど魅力的っキラキラ


猫ちゃんよりスキズがかわいすぎるっチュー


https://youtu.be/cpz8Hp5vq1w?si=QHT2vxvtwC2aVu2x


バンチャンが言う通り、

ホントにフィリックスは"猫ちゃん"感あるあしあとグラサン


https://youtube.com/shorts/CLXrn-2CMP4?si=cs-wtlTwITa4EXC0





でもやっぱり狼系イケメンなヒョンジンも

色っぽさとエレガントさが素敵なのよっチューキラキラ

https://youtube.com/shorts/PbwaFcFx2uw?si=axCUxTl7RXa0AcBv


と思えば、実はおちゃめなヒョンジン!
ヒョンジン。
おそろいの指輪のエピソードもそうだけど、
事あるごとに"かわいい"、"天使だよ"、"Baby"
って…口笛

たぶんこのBabyはBaby=赤ちゃんじゃなくて、
英語でいうところの"Baby=愛しい人"の方だと
思うんだけど、こんなところにも沼があるなんて
わかんないものだよ口笛

とにかくみてるとヒョンジン→フィリックスへの
愛が"BIGLOVE"のご様子口笛


でも練習生時代はヒョンジンはみんなと上手くいかずに、フィリックスとは特に険悪なときもあったらしくて、まさかのK-POP版"きょもほく"ですかいっ?!

マルチバースのきょもほくなの?!


と、どこのグループにもタイプの違う美しいもの同士はそうなるものなのかね?と腑に落ちましたニヤリ



そして年長コンビもかっこいいっ口笛

(とはいえSixTONESでいうなら

バンチャンでさえ慎ちゃんと同い年ぐらい!)


https://youtube.com/shorts/EF3fg5rUF_w?si=vxACd5K2X6p0jJAa



それにわたしが大好きなMARVELの話でいくと、
来月公開の映画でも"デッドプール"役を演じる

ライアン・レイノルズは実はSTAYだそうよ?

(STAY=Stray Kidsのファンネーム…だよね?)

ご本人が公言してるみたいニコニコ


あとはアベンジャーズのソー役の

クリス・ヘムズワースもSTAYらしいよ!

クリス・ヘムズワースもオーストラリア出身

だから、そのご縁もあってか親交があるらしい。



R&Bや、HIPHOP、EDM系なイメージのスキズ

だけど、最新曲のミディアムバラードも

すごく大人な雰囲気っ口笛

これでSixTONESよりも若いんだから

びっくりしちゃう💦てか焦るっ💦


ライブビデオでありながらも

すごくラフに楽な感じで歌っているのに

この上手さキラキラ

https://youtu.be/SE05iCw3qY8?si=l-_LfBondbGPkdr5




とはいえ、
SixTONESももちろん好きは変わらないけどねニコニコ

💬スキズのYouTubeをみているときの会話

次男「ママはあっちのストと、こっちのストのどっちが好きなの?」

ママ「もちろんあっちのストの方が好きなんだけど、こっちのストは"あっちのストが足りないもの"を持ってる。」

次男「なにいってんの??????」

どうにも一途にはなれないおばちゃん心は
次男にはまだ難しかったようですがねニヤリ

でも本当にそう。
Stray Kidsがもっと物理的にも近い存在で、
先に出会ってたらたぶんStray Kidsだったかもグラサン

SixTONESは大好きなジャ◯ーズであること、
そしていつでもテレビや映画で観れること。
それに運さえあれば、会いにいけること。

そういう意味ではStray Kidsは既にBIGすぎる…




相変わらずSixTONESは新曲を聴かずに
それこそ雨が似合いそうな曲ばかり
聴いています雨


https://youtu.be/LlT9Tvc1SwQ?si=abAtisEssOAG5tef


この曲を作られたYUUKI SANOさん…。

「Good Luck!/ふたり」
の他に
「アンセム」も作ってるんだね!
この方も佐伯youthKさん的な感じで、
これからもお世話になりそうだねキョロキョロ


あとは相変わらず大好きなアルバム
「CITY」より「Takes Two」も聴いてる。


「Takes Two」を作ってくれたのは

FIVE NEW OLD さんって方々なのね?…↓


https://youtube.com/@fivenewold_jp?si=-2OOyrcuJdg5D1w1


YouTubeで楽曲を聴いてみたら、

語弊あるかもだけど

もっと世に出ていいバンドだと思ったびっくり!!


すごく良さげっキラキラ


「Takes Two」の好きなところは

ジェのパートルンルン
Wanna wake up every morning to see your face
Always I'm good when you're by my side
からきょもちゃま
Cause you make me feel alright ah ah ah ah〜
が特に大好き口笛ハートピンクハート

さて、家の掃除再開だっ笑い泣き!!


てか、まだFCのバースデー動画みてなかったガーン



ところでこのブログに度々でてくる
ジェシー担の次男坊ですが…

つい最近他のクラスの女子から告られた
そうですガーン

「付き合ってくれない?」と…

周りには同じクラスの女子もいて、
イエスかノーかを求められたそうですが
とりあえず誤魔化して逃げたらしい…ガーン

まだ10歳にもならないんですがね…

確かに幼稚園のころから女子からお手紙を
もらったりするタイプではありましたが…

母はどうしたら良いのか…ガーン