今朝「ディア・ファミリー」

をみてきました。


個人的な感想ですが…

悲しみで泣かせようとする映画ではない!

"知ること"の映画だと感じましたニコニコ



以下、ネタバレ無しの感想です。


確かに…

終始どこからか鼻を啜るような音が聞こえて

恐らくみなさん泣いているんだろうなぁとか、

確かにグッと涙腺を攻められるようなシーンは

多々ありました。


でもわたしが唯一涙を"ツーーッ"と流したシーンは

ラストの有村架純さんの伏線回収的なシーンのみ。


なんていうとすんごい薄情なヤツみたいに

思われるかもしれませんが…えー


それぐらいこの映画は"悲しませようとする"映画

でもなければ、"泣かせようとしている"映画では

ないんだなと、わたしは感じましたニコニコ


そういう意味ではむしろ

悲しませようという直接的な描写は

伏せているようにも思いました。


わたしは"知ることができた映画"、

"勉強させられた映画"と感じました。


これは常日頃からわたしが思っていることですが、

どんなに仲が良さそうな家族でも、

どんなに裕福で幸せそうにみえる家族でも、

問題や悩みが一つも無い家族なんて無いっ!!

ということ。


そして日頃当たり前のように受けている医療には

誰かの努力や熱い想いだけでなく

莫大なお金と何年もの歳月の中で

たくさんの"挑戦"が必要だということ。


あとストーリーとは関係ありませんが、

わたしの好きなシーンは…


"大泉洋さん演じる父が上京するたびに、東京駅の階段の人の流れを逆らいながら登るシーン。"です。


菅野美穂さん演じる母に「次はどうする?」と

言われながら、次々に押し寄せてくる課題に

立ち向かっていく父の感情を表現しているようで

とても良かったですニコニコ


そして肝心の北斗演じる富岡ですが…

実に北斗にピッタリな人物でしたニコニコ


一見取っ付きにくそうだし、

現実主義で冷たい人間のように見えて、

実は内に秘めた熱い想いと行動力があるような

そんな人物でした。



レビューには"泣けた""悲しかった"ばかりが

溢れがちなこの手の映画だと思いますが、

"熱い想い!のある素敵な映画"だったので

ちょっと長々感想を書いちゃいました。







と、映画の感想はこんぐらいにして。





さっきan・anも届きましたニコニコ




天使の京本と、悪魔の京本…どっちが好きか?


もちろん?個人的にはこの表紙のような

黒い小悪魔なきょもちゃんの方が、

見た目の妖艶さに彼らしさを感じますが…グラサン

希望としては白い天使のように
可愛らしくて良い子なきょもちゃんでいて
ほしいと願うばかりですニヤリ



そして全員かわいいなピンクハートブルーハートイエローハートコレ↓


https://twitter.com/saionjisan_tbs/status/1803019165894361510?t=PWwRbbhNpAbA020eOOENlw&s=19

 

 








そして話はかわって、
映画館にこちらのフライヤーも出てましたニコニコ



そして、日本が世界最速?で上映されることも

決まったようですキラキラ


https://twitter.com/DW_Movie_JP/status/1802899033771626627?t=bNVEn4MOlxSMHnbsfCCz8Q&s=19

 

 


さらにさらに、MARVEL関連で気になる情報も!


https://twitter.com/the_river_jp/status/1803253392791445733?t=lM65bRRCu_ItqEMY6IHyqA&s=19

 

 

このヴァルことヴァレンティーナという女性は、

『ブラック・ウィドウ』のポストクレジットが

個人的には1番印象的な登場だったんだけど…


ブラック・ウィドウことナターシャの墓参りを

する偽妹エレーナ(フローレンス・ピュー)と

一緒にいて、iPadでホーク・アイの写真を

見せながら復讐をさせようという口ぶり…。

でも当時ネットでMCUヲタが言ってたのは、

Apple社はヴィランには自社の製品を持たせない!

という決まりがあるから、ヴァルはヴィランでは

ない!とかあったんだよね…。


まぁいずれにしろ、最近のフローレンス・ピュー

の活躍もそうだし、『ブラック・ウィドウ』での

エレーナ役で登場したときも強烈だったし、

なによりドラマ『ホーク・アイ』の感じからも、

2代目ブラック・ウィドウとしてのエレーナに

期待しかないっチューと個人的には思っていますラブラブ



ブラック・ウィドウといえば!

https://twitter.com/the_river_jp/status/1798925225347928187?t=5ZNrwXGpt80fD5o04wyCqA&s=19

 

 

へのスカーレット・ヨハンソンも気になるけど、


まずはこちらも!↓




悪いやつぶっ飛ばしたりしてない

スカーレット・ヨハンソンも、

たまには観たいのよグラサン

ちょっとコメディな予告でした。

配給はソニー・ピクチャーズ。





そしてこちらも新予告が!


https://twitter.com/DisneyPlusJP/status/1802899039584956805?t=VXIYrr7zbQkoLUVoKbMMRQ&s=19

 

 

ディズニー作品が好きだけど

"ディセンダント"シリーズは観たこと無い!

という方は、ぜひっハート


あと『ワンス・アポン・ア・タイム』も

ぜひっハート


https://www.disneyplus.com/browse/entity-44740525-94c5-4495-8c61-c904fcf6e756?sharesource=Android