いやぁ〜昨日の
SixTONESのオールナイトニッポンのSW!!
おもしろかったぁ〜爆笑

 

 



先週の予告通りのONITAIJI節分節分
そして毎度おなじみのほくじゅりによるコント回w

北斗の登場からてっきり
戸締まりのあの方でお返し申す〜カギダッシュ
のかと思いきや!
まさかの丸腰で!空手で!
拳と蹴りだけでのONITAIJI節分節分

樹は例の刺股で脇に控えるという
なんとも危なっかしいONITAIJI節分節分


しかも終了18分前!!
からの急なラジオドラマ仕立てニヤリ
まさかの空手経験者助っ人ジェシーチューラブラブ

そして全ての鬼を討伐したあとの
NEW WORLD〜♪

やってくれました彼らはブルーハートあしあとラブラブ


でもちなみにっ!!


うちの次男も空手で助っ人いけました(押忍っ!)

あとわたしも空手じゃなくて剣道ならばっ!!(一応有段者なんで)

作戦としては、、、、、、

身長の都合鬼相手にいきなり面〜!!

は無理だろうから

低身長を活かしながら鬼の剣を払いつつ

小手、面〜っ!!

の二段技で間合いに完全入り込んでからの〜

鍔迫り合いで、鬼の力に負けないうちに

すかさずっ引きながら

銅〜っ!!

これで一匹はいけました!!w

てか、犬夜叉呼んできたら鉄砕牙で"一振りで百の鬼や妖怪をなぎ倒せたはずだから"w(厨二病…)





それはさておき、

気づいたらアマゾンのポイントが

カナリ溜まっておりまして。


どうせなら普段お金を出してまでは買わないようなものに使ってみようと、こんなものたちを購入!↓




まずは

SUQQUシグニチャーカラーアイズ

06 FUKAKANADE 深奏

をセレクトアイシャドウ



何故これにしたかというと…


過去のブログにもあるように

ここ数年は

トム・フォード、MACのアイシャドウの

特に暖色系の色っぽ系のカラーを好んで

使っていたのですが、


ここ1年ぐらいですっかりショートヘアに

ハマり、ハンサム系に目覚めましてグラサン

いい年したおばちゃんなのに、


ハンサムになりてぇっ!!


というなぞの欲がでてきました。


元々ホラン千秋ちゃんや滝川クリステルの

ようなショートヘアに憧れがあったり、


わたしのブログに度々登場する

クリステン・スチュワート様キラキラ

憧れているわたしグラサン


特にクリステンがいつかの

ハーパース・バザーにでていた時の

この↓



マニッシュなショートヘアなのに、

隠しきれない大人の女らしいBODYが

めちゃくちゃハンサムでSEXYチュー

で憧れるわけですよ!!


とはいえ、こちら田舎育ちの40代2児の母。

クリステン様はL・A生まれの33歳の美人キラキラ


なれるわけはないのですが、

メイクだけでも意識したくて

久々に寒色系に手を出してみたくて…。


昨年にZARAの2色パレで寒色系は

手を出してはいたのですが、

前から気になってたSUQQUの深奏を購入しました!

(SUQQUは過去に優芍薬を使い切った経験があるので、お墨付きでしたアイシャドウ)


参考までにタッチアップをしてみた様子を

載せてみます。

一応下地に

MACのストロボクリームのピンクライトと、

MACのクリームカラーベースのパールを

腕に付けています。




こんな感じで、
ベージュだけはパール有りのラメ無しですが、
他3色はパール+ラメがキラッキラキラキラ



左上のアイボリーを上下に広くとり

右下のブルーグレーを目尻と目頭に

あとは

上が右上のベージュメイン

下が左下のカーキメイン


にしてみました。

また実際の肌にのせれば変わると思いますが。



なかなかハンサム系になれそうな予感っニヤリ


とかいってこれ↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/7e976f109b707e738278d22cfca5878493b44f38

 


これの新色46が欲しかったりしてますw

でも高い買い物だからなぁ〜っえーん


とりあえずこれが1点目キラキラ




2点目は前回のブログでも載せた





最近右足の親指ぐらいを沼にひっかけ始めてる

StrayKidsRIIZEの雑誌!!


てか、すごくないかっ!?

ちょうどわたしが目をつけている2グループが

同じ雑誌に纏められているなんてびっくり


しかもおまけ付き!!



なにやらこれによると…


StrayKidsにもきょもほくみたいな関係が

あるようなのよね!!


それが、ファンからは

ヒョンリクス

(公式にはチョニャンズみたいだけど。)

と呼ばれている二人。


一人は前回のブログにも書いた


ヒョンジンくん



もう一人がフィリックスくん




所謂二人はビジュアル枠的なようなんだけど、

なかなかLOVE LOVEエピソードがあるようで、

腐女子ウケのいい二人な様子グラサン



例えば有名なエピソードなのかな?


ヒョンジンがお揃いのディオールの指輪を

フィリックスにプレゼントして二人で付けて

いるそうよ?グラサン



それに二人の特徴がおもしろくて、


ヒョンジンは、

・一人っ子のお坊ちゃま育ちで兄弟がいないので常に愛犬が側にいたとかロングコートチワワのカミ♂は兄弟のような存在

・ダンス、音楽、絵を描くなど感性が強くて創作意欲が高いと自己分析しているみたい。(あとちなみにヒョンジンはお直し無しの美形だそうよ。ファンの方々の検証によると…。)


フィリックスは、

・韓国系オーストラリア人。色白中性的なルックスに似合わず低音ラップを担当する。

・テコンドーで黒帯三段 メンバー1ピュアでスキンシップが好き。(奥歯の顎と鼻先とか言われてるらしいけど、一般人でもそうだけど歯を矯正するだけでも、奥歯抜いて歯列直すとフェイスラインとEラインが変わるからねなんとも言えない。お直しまではしてないんじゃない?)



とここまでみてると、おやっ?と、


どっかで聞いたような二人ピンクハートあしあと


まるで見た目と中身が入れ替わったような、きょもほくのような二人だったのよねグラサン



もちろん、にわかなわたしが言ってるだけで

ファンの方からは怒られるかもだけど、

そんな推しポイントを見つけてしまいましたグラサン



とはいえ、

まだお金はかけていませんので!


あくまでポイントで買ったものなので、

まだまだ引き続き

右足の親指をひっかけた程度には

すぎませんが、割と時間の問題かもニヤリ



てかこの二人がめちゃくちゃ似てるんだけど、

兄妹ではないらしいびっくり!!

びっくり!!↓



姓が同じらしく、ファン兄妹なんて
よばれてるらしい!!
てか、彼女もめちゃくちゃ美人っチューキラキラ





あとダイソーでこれ買いました!




ピッタリっハートピンクハート






あとやっぱり、
SixTONESのTHE VIBESの『DRAMA』と、
StrayKids系なんだよね。
出だしが『MANIAC』に似てる。
あとサビは『CASE 143』に似てる。
たぶん本人たちは知らないんだろうけど。
『DRAMA』を聴けば聴くほどに
どっちの曲かわからなくなるもの。


わたしたち親子は今のところ
『Alright』が1番好きっゆめみる宝石