先週末のヲトモダチとの
オンライン飲み会も楽しかったぁ爆笑
まだ1週間しか経ってないことが
信じられないっびっくり

それはそうと、

天気予報通り木曜日の未明から振り始めた雪雪だるま

一昨日は4時半に起床。
とりあえず息子たちの登校と同時に
私も出発し、いつもの倍ぐらいの
通勤時間でなんとか済み、
始業時間より30分以上も早く着いたので
職場の駐車場で時間まで待ってる
ぐらいの余裕があったけど…。

一昨日の朝の職場↓



昨日はも〜ぼた雪(全国的には牡丹雪かな?)雪だるま

一昨日と同じように起きて出発したけど

(てか登校時間に合わせないとだから、

これ以上は早くでれないのよね〜💦)

案の定全然進まず…その間にも降り続き…

通常の5倍以上かかって、3分の遅刻…えーん

ま、でも3分で済んだからまだ良かった方かも。


とにかく事故に遭わずに無事に会社まで

たどり着けただけで、一安心。

息子たちが下校するまでに、母が我が家まで

これるかも心配だったけど、なんとか…。


昨日の夕方の我が家↓




無事に帰ってきたはいいけど、

雪掻きをしなければ、

除雪車の残した氷の塊もあるし

家の駐車場に入れない💦

母が転んでも困るので、玄関周りも

雪掻き💦


師走で仕事も激務な上に、雪掻きで

今朝はなかなか起きれなかったショボーン

割と体を動かすのは好きで、

年齢の割には筋力はあると思うけど

雪掻きで使うとこは違うんだよね💦

もう今日は1日中眠かったぁぐぅぐぅ


(雪かき後)今朝↓




雨が降って溶けてくれたら良いんだけどな〜💦







それはさておき、先週の平日休みに

やっと行けた

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』




残念ながら字幕は夜だけになっていたので、

仕方なく吹き替えでえーん


最初はティモシー・シャラメの吹き替えの方の

声に(某ボーイズグループ?でいいのかな?)

違和感があって、「失敗したぁ〜えーん

って思ったけど…なんのその!

映画自体が面白すぎて、
すぐに気にならなくなりましたキラキラ

ジョニデの
『チャーリーとチョコレート工場』
とは全く別物と思ったほうが良いっ!!

あちらもあちらで不気味さのある
シュールな面白さがあるけれど。

こっちは、とにかくエンタメ感っ爆笑キラキラ
ミュージカル調な映画になるんだけど、
(だから尚更字幕でみたかった💦)
そこがまたXmasシーズンにピッタリクリスマスツリージンジャーブレッドマン

そして映像の美しさと、
ストーリーの面白さキラキラ

ティモシー・シャラメの美しさとキュートさっラブラブ

脇を固めるヒュー・グラント他有名俳優たち!

てかヒュー・グラントのラブじゃないコメディさ!

あと、あるシーンの桜の木がすごく綺麗で桜
作り物なんだけど、本当に素敵だったおねがい

映画館で観ておいて良かったぁ爆笑ラブラブ


このあとティモシー・シャラメは

『DUNE PART2』
2024年3月20日公開

も待ってるからねニコニコ



そしてDUNEといえば、

結構マーベル映画系の俳優さんが

出演しているから、当時話題にびっくり


今回も、



●ゼンデイヤ
スパイダーマン トム・ホランド演じるスパイダーマンの恋人役のMJ

●デイヴ・バウティスタ
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのドラックス役

●ジョシュ・ブローリン
アベンジャーズシリーズのサノス役

なんかが出てるし、あとは

●ハビエル・バルデム
パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊でサラザール役

も出演。

さらに今回からは、


●フローレンス・ピュー
『Black Widow』や『Hawkeye』では
ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフの
スパイファミリーで妹のエレーナ役

も出るし、

●オースティン・バトラー
セックス・アンド・ザ・シティの
スピンオフドラマで『The Carrie Diaries』の
セバスチャン役
『Elvis』では主演のプレスリー役

までもびっくり
二人とも大好きな若手俳優さんだから、
楽しみっ爆笑キラキラ


それから来月には息子たちもお待ちかねな
『アクアマン2』


も公開っ波


楽しみが続くねっニコニコ


昨日から

『ホワット・イフ...?2』

も配信スタートしたから↓



大忙しよ💦
まだ全話見れてないMCUドラマたちも
追いかけなきゃいけないし💦



そして話は冒頭に戻って、
先週末のヲトモダチとの
オンライン忘年会も楽しかったチュー生ビールシャンパン赤ワイン白ワイン



てか、まだ1週間しか経たないのかっびっくり

あまりにも楽しくてすごく前に感じる!!


しかも今回は土曜日ということもあり、

わたしも飲む気満々で1.8リットルの

紙パックの白ワインを用意っ白ワインキラキラ


白ワインは辛口を選んではいるけど、

やっぱり飲みやすすぎてススム!ススム!!


何回ついだかわからないけど、

とりあえず持った感じ1.8リットルの半分まで

いくかいかないかぐらいで白湯にかえたけど、

だから瓶ならワイン一本はあけたわねグラサン


ヲトモダチは更に飲んでいたけどwチュー


しかも、なんとびっくり!!

9時から始めて、

『そろそろ眠いね…』ってなったのが、

3時頃…。

なんにも意識してないのにまさかの、

時間飲み会!!!!!!

さすがSixTONESオタだよホントに…グラサンニヤリ

いや〜まだまだ話足りないから、

また新年会もやりたいっ白ワイン生ビール


てか、なんで酔っ払うと我々は

推したちを下ネタで遊びだすのか…爆笑

いや〜『腐女子の会』最高っピンクハートラブラブ









さあて、
ママサンタやらないとットナカイトナカイサンタ