トリック・オア・トリート〜ハロウィンおばけ

「良い子にしてないと担降りしちゃうぞっニヤリ


っていうのは、半分冗談で半分本気だぞっ!

な〜んつって物騒なこと言ってるけど

ホントに良い子にしててねっ💦

今カナリ大事な時だよ!!


今回は流出(盗聴?)犯が悪いにせよ、

いや〜熱愛の流出じゃなくて

良かった。

どこに誰がいるかわからないんだから、

よろしく頼んだよ〜チュー


さあさあ、今日はフラゲ日!!

YouTubeや他SNSのチョイ出しなどは

極力観ずにここまできたので、

お休みの日にゆったりした気持ちで

観たいと思います。


Amazonの相変わらずの簡易包装↓



それから先週末…


やっとこさ、

"キリエの戸締まり"

じゃなかった!(つい言っちゃう…)

『キリエのうた』

を観てきました。





公開後の平日休みは息子たちの学校行事…


その翌週は既に市内の映画館全て

午後の回しかなく行けず…


先週はさらに午後又は夜一回のみに

なっていてどうしようかと…


結局家族にワガママを言って

息子たちを預けて、でもちゃんと

夕飯の下ごしらえを済ませてから、

更に市内では自宅から1番遠い映画館ですが

週末午後の回で行ってきました。


小説まで読んでおいて、

最悪行けないかと思ってた。


もう公開後暫く経つので、

微ネタバレ程度に少し感想を。



まず前からブログで言ってるけど、

小説は広瀬すずちゃんの役どころの

"イッコ"の人生が主軸となるような

ストーリー。


しかし映画では、"キリエ"が主軸となる。


あと、そもそもわたしは個人的には

岩井俊二さんの過去作は観たことがないし、

作風的には苦手なジャンルなので

あんまり感想書こうとすると

余計なこと言っちゃいそうなんですが…。


箇条書きに書いてみようか。


・やっぱり体感も長い…。

(ロード・オブ・ザ・リングの方が

体感は短く感じる。)

・想像通りの岩井節な作風。性癖か?

・良くも悪くも男ウケする厭らしさ。

・昔のCHARAの歌い方が好きな人には

アイナさんもハマるのか?

・気になる北斗のラブシーンについては…

小説版より回数も少ないし、描写もソフト。

但し、あくまで"小説版よりソフト"なだけで

だいぶ二人共頑張っていたと思う。

とりあえず下着はなんとか付けてました。

あとキス以上はあくまで"してる風"。


あと最後に一言言ってやめますが…

(何言うつもりだって感じだよね。)












いつも映画を観るときは

エンドクレジットもすべて観てから

席を立ちますが…



久々にエンドクレジット開始早々に

退場させて頂きました。


それが全てです。

なんなら途中退場しようかと思ったぐらいよ。

実際に一人若い女性が出ていったあと

戻ってこなかった。

この手の作風は得意不得意別れるわな。

震災のことを伝えたかったのか、

ただ性的な描写を見せたかったのか、

自他ともに認める涙脆い人だけど

涙など一滴もでてこず。


はい…。

人それぞれということで。 

でもメインの若いお三方はすごく

頑張ったんじゃないかなと思いました。


わたしは、こっちのほうが好きだ↓

またアンバー・ハードもでるみたいで

たのしみ〜口笛








さらに

話は変わって、

10月はわたしのお誕生日でして…


旧ジャニーズファミリークラブから

SixTONESのお誕生日カードが

届きました!

現状的に、どの社名でくるのかな?

って思っていたら、

予め数日前に"旧社名で送付されます"と

ご丁寧にメールがきました。



そして、TO BEの健くんからは

メールで動画が届きましたニコニコ

欲を言えば(今年は間に合わなかったにせよ)

カードも欲しかったなぁ〜なんてねグラサン