まずは、


先週末公開の

『スパイダーマン 

アクロス・ザ・スパイダーバース』

を、昨日さっそく息子たちと鑑賞!





こぉれはいろいろマズイことになった!

大変っ!大変よっ!

でも何がどう大変なのかを理解するには、

前作の『スパイダーバース』を観ていない方は

理解できない難しさはあった。


実際、長男は前作観てるし、

次男にも一応家でタブレットでみせてから

行ったんだけど、

映画観終わったあとに、2人とも

車乗りながらわたしの解説を聞いてから

やっと理解できてたぐらい。

ちょっと小学生では噛み砕いて説明

してあげないと、本当の面白さ、

今回のヤバさ、ラストの意味…

とか理解に難しいかも!



まずはムビチケと、来場者特典を持たせて

パシャリっ! 以下、微ネタバレあり。


・前作は必ず観てから行くこと!

前作の伏線回収が今回の映画になる。


・相変わらず音楽がめちゃくちゃ良い!


・開始からの30分ぐらいはグウェン

バックストーリー。

この時点で、今作のキーパーソンは

彼女なんだなと予想。


・今作のヴィランと噂だった

スポットと、ミゲルについて。

スポット→ある意味マイルスの被害者

ミゲル→やってることは間違っちゃいない


スポットが手に入れた能力の怖さ


・スパイダーバース…マルチバースを移動するシーンはドクストのMOMを連想させる。


・イベント…ちょっとドラマのロキを連想。


全ては前作でおきた"運命のイタズラ"

としか言いようがない。


マイルスを噛んだ蜘蛛


・もちろんスパイダーマンも各宇宙に1人だけ。


次回作ビヨンドへ続く…



と、このぐらいかね。ギリ感想書けるのは。



いや〜おもしろかった。

ヤバかった。




そして、


下は過去のブログにも載せたもの↓



今回息子たちが買ったグッズ

推しのSixTONESが主題歌を担当した

ノーウェイホームのグッズも少し出てた。





今回の同時販売の

Disney+作品のパンフレットは

『WHAT IF…?』だった!!

最初は

スパイダーバースは息子たち用、

『WHAT IF…?』はわたし用に1冊ずつしか

買わなかったんだけど、

長男が『WHAT IF…?』が大好きで

欲しがったから

結局『WHAT IF…?』だけわたしの分と

2冊購入!



わたしはグウェンのステッカーも購入↓



ちなみにスパイダーバースのヒロインであり、

今作のキーパーソンでもあるグウェンについて


これはスパイダーバースのグウェン↓

スパイダーバースのグウェンの特徴は

この金髪かりあげヘアスタイル!

かっこよっ!

金髪かりあげって憧れるわ〜グラサン

だって一般人にはまずムリじゃん?

でも愛しのクリステン・スチュワートとか

推しの京本大我の金髪テクノカット時代

みたいでやれるもんならやってみたいチュー


ちなみにこの金髪がかりあげになった理由は

前作のスパイダーバースを観るとわかります。


余談だけど…



あと、過去の実写版『スパイダーマン』にも

グウェンは登場してるけど…。

でもヒロインというとMJのイメージが強いよね。


ちなみに、歴代グウェンでいうと


まずこのトワイライトのヴィランで

2代目ヴィクトリア役や、

ジュラシックワールドのヒロインの

クレア役でも有名な

ブライス・ダラス・ハワード↓



それからこの方もグウェンしてます

『ラ・ラ・ランド』(は、わたしはみてないけど)

で一躍有名になった、エマ・ストーン↓




でもわたし的に、エマ・ストーンといえば

『クルエラ』

Disney実写化シリーズで『101』の

クルエラがなぜクルエラになったかを

描いた作品!

『クルエラ』は映画館でめちゃくちゃハマって

当時2回観に行った!

わたしのフライヤーコレクションにも

ちゃんととってあったわ↓



『アメイジング・スパイダーマン』シリーズを

観た人、

『ラ・ラ・ランド』を

観た人は、

ぜひこの『クルエラ』は絶対にみてほしい!

エマ・ストーンの美しさと、クールさ、

あとは映画にでてくる衣装の美しさと、

映画で流れるROCKたち口笛

映画館ということを忘れて

ヘドバンしたくなるようなカッコよさだった!


個人的に大好きな映画の1つです。


そして子供でスパイダーマン好きで

スパイダーバースを観せるか悩んでいるならば、

Disney+の『スパイディとすごいなかまたち』

っていうアニメシリーズもオススメニコニコ



とにかく!

スパイダーマンシリーズ観てるから

大丈夫だろうって

スパイダーバース観にいったら

大間違いっ!

スパイダーマンシリーズと、

前作スパイダーバースを観てないと

繋がらない部分があるってことが重要!




てか、全っ然話し違うけど、

なんできょもほくって

FC動画だとイチャつくのよチューピンクハートあしあと

急に距離感0になるよね。

なんなんだ、チミたちはっチュー

かっ、かわいすぎるっチュー




あと、これは今回諦めました↓




経験上この形のReebokだとワンサイズあげて
買った方がいいことはわかってるし、
ログインしてからサイト入りしたからか
割りとすぐにカートまではいったけど、
そこからなぜが進まず逆もどりを続けた結果、
面倒くさくなって1時間もしないうちに辞退。




てか、冷静になった!が本音。

この推し方はやめるって誓ったことを思い出した。

COACHのときもそうだけど、
推しに関係するからって即買いしたのに
結果LIVEに当らない!じゃあ
なんのための浪費なのか。ただの散財。

直接関係する円盤系、雑誌、公式グッズには
使うけど、それ以外は冷静になると
決めたんでした…。

だって、
子育て真っ最中の母だもの。

ストくんたちには悪いけど、
お金は大事に使いますっニコニコ


一通り、こっからの番宣も終わったかな?

てか、もちこに赤ちゃんやらせた人!

センス最高かっ!

いや、逆に性癖を疑うか…あやしいな。


つぎは来月慎ちゃんだね!

ジェス丸じゅったんほくちゃん

改めておめでとうウインクハートブルーハートあしあと


おっと?!