1月25日発売の少年サンデーSの『半妖の夜叉姫』では、ついに殺生丸ママと、犬夜叉と殺生丸の父である闘牙が登場した模様…。


もうそこまで話がいってたんか。ってか、


この両親大好きなのよ〜♡♡


闘牙って、原作では登場しない(父上とか、バケ犬の姿だけだし。)、アニメだけのキャラなわけだけど、犬夜叉と殺生丸を足して2で割ったような人物よね。

あとイケメンだから好き(笑)


でもそもそも、犬夜叉は原作派(高橋留美子さま地元が生んだ天才よ!)。

半妖の夜叉姫はストーリーが気になるから全話観たし録画済みだけど、少年サンデーSの連載は違う方が描かれてるということなので、残念だけど単行本とかも買ってない。


やっぱり、るーみっくでなければ!



でも気になるからチェックだけはしちゃうんだけどね…グラサン


そういえば、半妖の夜叉姫といえば

定期的に聴きたくなるのがこの

緑黄色野菜/『結証




この曲は歌詞もメロディも、ボーカルもすごく素敵なんだけど、MVのストーリーが泣けんのよえーん

歌詞も夜叉姫のストーリーにリンクしていて、

"糸"だったり、"あの日のように生かされつづける"とか、"何度だってまた出会えるから"とか…

もう泣いちゃうよ。


緑黄色野菜はこの曲しかわからないんだけど、一人でいるときに自分で口ずさんでても、サビでこみ上げてきちゃうぐらい(笑)(情緒大丈夫か?)


『半妖の夜叉姫』の第一章1月クールのエンディング曲だったんだけど、このときは確かNEWSがオープニング曲だったかな?

その前が推しくんたちの『NEW ERA』だわねニコニコ


『NEW ERA』SixTONES

『共鳴』SixTONES

『結証』緑黄色野菜


緑黄色野菜と、推しくんたちといえば紅白歌合戦のトップバッター同士!そして、どちらもレコード会社はSONYさん。

そして、時期は違えど『半妖の夜叉姫』、なかなか縁のあるバンドさんだねニコニコ

ちなみに半妖の夜叉姫での推しは、


男勝りな美人が好きなわたしは→とわ


美人なギャルが好きだけど博識な長男は→せつな


世話好きでしっかりもので器用な次男→もろは

ちなみにマジギレして、父親である犬夜叉の血が騒いで紅夜叉になったときの顔も好きらしい(笑)次男的には戦い方もかっこいいみたい!

これか↓


と、見事にバラっバラ💦



今推しくんたちは福岡だね〜。



はぁ〜、ドームの結果ももうすぐだよね。

どうなることか…。


てかジェシーといえば、このボケが大好物すぎて、これ見たさにバリューの真実の録画一覧出す度にこの

"12月13日のスイーツ部"

をリピート再生してる(笑)

(しかもこの時の曲がアリちゃんのSanta Tell Meがかかってたしね♡)



だいっすきなのよこのボケ(笑)

ディーライフがやってたときの、"ジェイミー・オリバー"の料理番組みたいで(笑)

海外の料理番組って、使ってる道具も素敵だし、食材も鮮やかで観てるだけで楽しかった!

あと、なんだっけ"マーサ・スチュアート"だったっけか?おばちゃん料理家のやつとか。

ホントに、ジェシーは交友関係少なくて、コミュ力おばけじゃなかったら(+わたしが15歳ぐらい若かったら)完全に所謂リアコ枠よ(笑)

おばちゃんが勝手に言ってろ!

ってのは重々承知でまだ言うけども、だからジェシーと北斗を足して2で割っちゃったら、最高じゃない?

あ〜、なんども言うけど最推しの京本へは崇拝型だからピンクハート


最後に、結局これAmazonでポチッちゃったし(笑)



長男が早速見つけて

「モンコレじゃ〜ん!なんで〜?(今ごろ?という意味かと…。)」って触ってたから、

「そっ、それっっ!ママのだからぁぁ!」

と叫んだら、めっちゃビビってた(笑)

そりゃそうだ。あなたたちのモンコレはすぐに飽きたからとっくに棄てたしね💦

なんだっけ、リザードンとかね。

すまんね。



てか、昨日のANNだけど北斗のシングルライダー最高よ!わたしも子供たちいなかったら。一人でサクッと新幹線でDisney行きたいし!

なんなら、20代の独身のときもたまに一人で隣県までドライブしてたしね…。 

子供っていう心配するものがなければ、割りと一人でどこでも行けちゃう派だなぁ。

たまには親友と語り合うのも大好きだけど、本当に好きなものとなると、一人の方が楽しめるしニヤリ

ウンウン


やっぱり、あの子たちに会いたいよね…。

そうだな誰がいいかな、ジェスだな!

ジェスにコレ↓されたいグラサン(怒られろっ!わたし!)