好きな鶏料理 ブログネタ:好きな鶏料理 参加中
本文はここから
 鶏って、色々な料理があるけれど、好きなのは、私の創作料理で、コチュジャンを使うので、名付けて、『鶏の韓流チリソース煮込み』

 材料は、鶏の骨付きの部分がいいかな・・・
      骨付きぶつとか、手羽元、手羽先もいいね。
      あとは、玉ねぎ、ニンニク、ショウガのみじん切り。
      調味料はコチュジャン・砂糖又は蜂蜜・ケチャップ


 フライパンに油(ごま油がいい)を入れて、ニンニク・しょうがのみじん切りを炒め、玉ねぎのみじん切りも入れて炒め、玉ねぎが透き通って来たら鶏肉を入れて表面をサッと炒め、コチュジャン・砂糖又は蜂蜜を入れ、ケチャップを入れてじっくり煮込むだけ。

 鶏肉を食べて残った煮汁は、お餅にからめたり、ご飯に乗っけたりして食べるとおいしいの。

 それから、煮る時にコーンやグリーンピース、気分でもいっくすベジタブルを入れることも・・・

 辛さや甘さはお好みで・・・

 そうそう、水は入れない方が良いよ。