久しぶりに体調のこと | 穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

甲状腺濾胞がん闘病中です。
多発骨転移あり。
放射線性腸炎治療中。
痛みの緩和目的で緩和ケア外来にも通っています。
闘病中でも楽しく私らしく…

最近息子のことで頭がいっぱいで

体調のことを書いていませんでした爆笑



お腹の調子はまずまずで

トイレに行きたくなると圧がかかるのか

チクチク痛むけど 出してしまえば大丈夫〜



1番の悩みは薬の影響もあって

体重増加が止まらないこと笑い泣き

そろそろ真剣にダイエットをしないとまずいかも

無性に甘いものが食べたくなるのが困る笑い泣き


という事で、オランザピン(吐き気どめ)の服用をとりあえずやめることに…

オランザピンの副作用には体重増加があるのでアセアセ

食欲増加と脂肪をつきやすくするらしいアセアセ


最近医療麻薬にも慣れて吐き気がないので、

吐き気が出た時だけ頓服で服用することになりました


これでせめて5キロは戻したい!!

1年で10キロ以上太ったので…




あと気になるのは

左足の付け根が歩くたびにコキコキなるようになったことと左の腿の裏がつること


左足の痺れと時々走る電気のような痛みは変わらずです 

足を上げる可動域も変わりません




後は ムズムズに毎日襲われています爆笑

夜になると全身ムズムズ…

身体が麻薬を欲しているのかしら?ガーン




そんな最近の体調でした


まだちょっと書きたいことがあるけど

また書きます