寄り添ってほしいだけ | 穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

甲状腺濾胞がん闘病中です。
多発骨転移あり。
放射線性腸炎治療中。
痛みの緩和目的で緩和ケア外来にも通っています。
闘病中でも楽しく私らしく…

そうだよね…

ほんとだね…

悔しいよね…


ってそれだけでいいの

そう寄り添ってほしいだけ


それだけで少し心は楽になる



頭の切り替え方

前を向くヒントを


教えてほしいわけではない


ただただ寄り添ってほしいだけ



命に向き合っているその気持ちに寄り添ってほしい



いつもは自分で自分を癒せばいいと思っているけれど


時々人に甘えたくなる



相手の立場にたてば、励まそうとしてくれてるのかもしれない


困っているのかもしれない




やめればよかった…


誰かに背負わせる問題ではないのだ


私の問題なんだと後で気づく



あー

またやってしまった…


ただ寄り添って欲しかっただけなんだ

ごめんなさい