川崎市麻生区
【直井ミュージックスクール主宰】
【音楽教室経営アドバイザー】
音楽で子どもの可能性を拡げる専門家
直井まりです

 







初回レッスンで

泣いてしまった年中君

2回めもママから離れられず

大泣き

この時は何をやっても

ダメでした

ママに入ってもらっても

泣くばかり

でもね帰る間際

この次はできそうかなと確信👍

一旦帰ろうと外に出て

またインターホンが鳴り

トイレに行きたいそうなのでと。

一人で

ニコニコしながら

スタスタと入ってきて‼️

その後をお母様がついてきました。

えっ❗️1人で来れるんだね

偉いじゃん‼️

そして先週パパと来室

しっかりと前を見て

今日はやる気満々の顔

レッスン30分

何の問題もなく

1人レッスンこなしました

しかも体験で行ったこと

全部覚えてるしね

エレクトーンにも

興味津々で

頑張ったご褒美として

エレクトーンで弾きました

本人曰く

パパだと強くなれる

ママだと悲しくなる

可愛いなー😍

パパ来室はどうやら

ママの作戦だったようです。

入会間もない幼児さんは

この様なこと多々ありますが

保護者様と連携をとりながら

レッスンを進めていっています

でもママだとまた泣くかもと

本人言ってましたが😅

もう大丈夫だよ

教室に慣れた証拠です❣️

 

 

 
🌈直井ミュージックスクール
ご興味のある方または
教室をお探しの方公式LINE
⬇️

 

友だち追加
 
 
 
🌈音楽教室指導者向け公式LINE
魔法の声かけ術はこちらから
⬇️

 

 
🌈音楽指導者向け公式LINE
幼児生徒さん感性を育てるレッスンはこちらから
⬇️

 

 
 

★2つの音楽指導者向け公式LINEより

Facebookの

『幼児生徒さんの感性を育てるオンラインサロン』

入ることが可能です(承認制)