運動開始♪ | 一日一日〜 One step〜

一日一日〜 One step〜

仕事も家事も子育てもほどほどに、自分時間と美容と健康も大切に生きようと決めた主婦のゆる〜い日常です♪

こんにちはにっこり

3月になったと言うのに
まだまだ寒いですね

だけど私、ついに冬眠から
覚めることにしましたくま

寒い季節が苦手過ぎて、
春になるまで運動はしない
なんて言っていたけど、

運動をしない期間なんて
あっていいはずがないネガティブ

そんな当たり前のことに
ようやく気付きました

冬の間、極々軽い筋トレと
ストレッチはしていたけど

体のメンテナンス程度で
運動とは呼べないレベルです

それで体を保てていたと
勘違いしていました

これからどんどん代謝も
筋力も低下するお年頃、

鍛えるしかないびっくりマーク

なんか…
生きて行くって大変ですね

寝て、食べて、運動する
それだけのことなのにね〜

ちなみに、クマは冬眠中も
筋力維持できるそうですニコニコ


自分弁当スプーンフォーク

味噌汁用のわかめ、ねぎ、
麩を持参


最近、ルイボスティーを
飲み始めましたコーヒー

健康と美容のため、
一番は白髪予防のためです

効果あるといいなぁ