妊娠してから、私かなり神経質になってるなーと思います




夫がすっごく引いています泣き笑い




特にサイトメガロウイルスのことを知ってから、いっちゃんの体液が気になって気になって






この記事の後、もう少し調べましたが、サイトメガロウイルスは唾液や尿を介して感染する可能性が高いらしく




飛沫感染ではないので、いっちゃんの前ではマスクはする必要はありませんが



妊娠中、いっちゃんが咳やくしゃみしてるとマスクするようになったけど



いっちゃんが口に入れたものや唾液が付いたもの、尿が付いたものは要注意




だから、私が食事したり顔を触る前には必ず手を2度洗いするし




家のソープ入れは前はポンプ式だったけど、汚れた手でポンプ押すから汚れが付いている気がして、ソープ・オートマチック・ディスペンサーを買いました




外食中でも、いっちゃんの食事の介助が終わったら、トイレで手を洗いに行きます




外出時のトイレのソープがあまり泡立たないものだとイヤなので持ち運び用マイソープも買いました(キレイキレイの泡ソープの小さいやつ)




いっちゃんの食べ残しはどんなに勿体なくても(私は)必ず食べずに捨てます




おむつ替えの時マスクするし




洗濯は、1番熱いお湯で2時間洗うコース(90度のお湯)だし何かあると除菌シートですぐ拭く&2枚使いだから80枚入りの除菌シートは週末だけで空になるし



泣泣泣泣




さて、週末、家族で近所にある有名なスイーツ屋さんにソフトクリームを食べに行きましたが




いっちゃんは一口で十分だと思ったし、いっちゃんの唾液が付くのがイヤだったので、まずいっちゃんの分のアイスをキレイなスプーンですくってあげようとしたら




夫がいっちゃんにスプーンを咥えさせ、さらにいっちゃんの唾液が付いたスプーンをアイスに突っ込んだのでブチ切れましたムキー




夫は筋トレしていて、スイーツは一口でいいって言うから、私の分として一個しか買わなかったのに




夫も一口以上食べるし、夫用にスプーン貰ったのに直で食べるしガーン




ちなみに、ソフトクリームが溶けかかっていたので、いっちゃんや夫の唾液が付いたところが溶けて周りに広がってる感じになってました




いっちゃんと夫の唾液が気になって私も半分も食べれませんでした泣




夫がいっちゃんからサイトメガロウイルスに感染してたら夫も感染源だしムキー




1個千円以上する塩キャラメルソフトクリームで楽しみにしてたのに笑い泣き



しかも結構並んだのに




私がどれだけサイトメガロウイルス対策してるか知ってるはずなのに!!




夫の唾液もイヤとは今まで言えなかったけど



傷つくと思ったしキスもしたいし



でも今回、サイトメガロウイルス持ってるかもしてないから夫の唾液もイヤとはっきり言いました




ブチ切れた私&引いてる夫で帰り道は無言でしたドクロ




夫は少し反省したみたいで、今度から2つ頼もうとか




いっちゃんは冷たいからか、ソフトクリームを吐き出してしまったので(溶けたのはニコニコで食べてました)、今度からいっちゃんの分はお皿をもらって、そこに取り分けて溶かしたやつあげようとか考えてくれてるようでした。。。




まあ、自分でも今の自分は病的なレベルで神経質かもとは思っています




少し夫に申し訳ないと思ったり思わなかったり。。。




夫によると、いっちゃんの時、妊娠中はそうでもなかったけど、出産してから断乳するまで私がめちゃくちゃ神経質で潔癖症になってたと言ってたので




その時と近しいものかも




その時はおむつ替えの時はゴム手袋してたから、今の方がマシかも




でもサイトメガロウイルスに感染して2ちゃんが取り返しのつかないことになったら絶対に後悔すると思うので、落とし所が見つかりません泣




ちなみに、ソフトクリームが諦めきれなかった私は翌日1人でもう1回食べに行きましたチュー




出産するまでスイーツは1人で食べに行こうグッド!






塩キャラメルとバニラのミックスよだれ




翌日は塩キャラメルオンリー照れ

(ミックスの方が人気みたいだけど、こっちの方が好きかも)