最近炭水化物以外ほとんどご飯を食べてくれません泣き笑い




今まではライス/パンの他に、ベビーフードに小松菜やブロッコリー、ほうれん草やトマト、かぼちゃのピューレ、根野菜のピューレ、お豆腐、鯖/鮭/白身魚を入れた栄養たっぷりなオカズもパクパク食べてくれてましたが




最近は一口も食べてくれません笑い泣き




食べてもクッチャクッチャ噛んでから、床に向かってベーーーっと吐き出す


エプロンは拒否かエプロンしてても身を乗り出してベー



ひどい時はわざわざお布団の上に登ってからベーっっっ




辛うじて食べてくれるのはミニトマト(今朝は3回床に吐き出されたけど)、フルーツ、チキンナゲット




ご飯も最近は「パンがいいー!」とパンを欲しがります




栄養が偏りすぎて不安泣き笑い




身長は成長カーブの下スレスレで体重もここ2ヶ月増えてません泣




成長が心配だし




朝、私が悪阻で気持ち悪い中ご飯準備して、匂いで吐きそうな中食べさせようとしている時にベーベーされてさらにお布団とか服を汚されるとイラッとします




今朝は私も心に全く余裕なく、10回くらいお布団や服や床に吐き出されちゃって




流石にブチ切れちゃって




「なんでそんなことするの?!」と怒ってしまいました



その後のいっちゃんケアもroughな扱いにしちゃった

(お風呂、スキンケア、お着替え、歯磨き、日焼け止め塗り)



保育園に送り出してから反省。。。泣




味が薄いと感じるようになったのかな?と冷凍宅配の幼児食を試しても




歯ごたえのある食材はべーーーーゲロー




ネットで調べてみると、この月齢で食べない子は多くて




ノイローゼになりそうって書いてる方もいて




めっちゃ気持ち分かりますチーン




頑張ってお野菜たっぷりのチャーハン作ったり納豆とお野菜入りお焼きを作っても食べてくれないと、頑張ったのにって心が折れてしまいます




いっちゃん、お肌も弱くて最近掻きこわしてボロボロだし




母は心配なのだよ




でも、心配以外にも、忙しい&体調優れない中作った物を粗末に扱われるとイラつく気持ちも勿論あります。。。




いっちゃん、あなたクライアントが私に1時間いくら払ってると思ってるの?私の時間は高いんだよとかも思っちゃって。。。




そんなのいっちゃんに関係ないですね、ごめんよ いっちゃん




出来るだけ穏やかな心で見守れるように、食べてくれそうな幼児食を探します




(自分で作ると食べてくれなかった時のダメージが倍増しちゃうので出来るだけ作りたくない泣)