いっちゃんもお世話になった産婦人科に健診で行ってきました




産婦人科が別のフロアに移動になっていたけれど、2年前とほとんど変わりなく、とても懐かしい気持ちになりました飛び出すハート




産婦人科は、やっぱりウキウキしてしまいますニコニコ




入院前払金を払ったり、NIPTや胎児ドックの予約を入れたりしながら、いっちゃんの時を思い出していました




今回診てもらった先生は初めましての女性の先生




産科は都内の御三家ですが




さすが、と言う感じの素敵な先生で一気にファンになりましたラブ




ちなみに看護師さんもスタッフさんもやっぱり素晴らしくて、みんな流石だなあ。。。と再認識(お会計の待ち時間長いけど)




2ちゃんは元気でエコーで診てもらうとモニョモニョ動いていましたウインク




サイズは23.3mm




もう心拍は測らず




次の健診は2週間後




さて、悪阻は今はピークなのか、ここ3日ほど、一日中横になっています




昨日は仕事を休んでしまいました泣き笑い

ちなみにいっちゃんも39度の熱でダウン。。。流石に今は辛い。。。



最近の新しい症状としては




お風呂に臭いが気持ち悪い

唾が気持ち悪い

座ってるだけで吐きそう(横になるとマシ)




中々吐けない体質で、人生で吐いたのは5回くらいですが



そのうち3回は飲み過ぎ、1回はノロ、もう1回は風邪




そんな私が毎分毎秒吐きそうです不安




悪阻ってこんなに辛かったっけ、といっちゃんの時を思い出そうとしていますが




あまり覚えてないけど




いっちゃんの時、仕事との両立が辛くて毎晩泣いていて、吐き気で明け方まで眠れなくて午前4時頃まで耐えて残業中の夫に連絡して帰って来てもらって手の悪阻解消のツボをマッサージしてもらっていたことは覚えているので




多分同じくらい辛かったんでしょうね不安



ちなみに夫は今回は一回も悪阻のツボ押しマッサージしてくれないのはなぜでしょう。。。腰のマッサージは頼んだら週1でしてくれますが。。。真顔真顔



でもその時は人手不足で仕事をカバーしてくれる人がいなくて



気力で乗り切ってた気がします



そして明け方まで無理して仕事して、お腹痛くなって泣きながら産科で診てもらったなあ不安



なんであんなに頑張れたんだろう真顔



今はもう無理です真顔



何か赤ちゃんにあったら困るし、気力も体力もないし。。。



周りに申し訳ないと思いますが、辛い時は無理せず休むことにします笑い泣き



もちろん周りの人には心から感謝しています笑い泣き




ちなみに、産科で悪阻が辛いと相談すると吐き気どめ、ビタミン剤、漢方を処方してくれました




効いてくれるといいな泣き笑い




そして悪阻でいつもの痔のクリニックに通えないので、便秘用のモビコールも出してもらいました




マグミットよりもモビコールの方が身体に合うので処方してもらえてよかった照れ




次の健診が楽しみです




2ちゃん、すくすく育ってねニコニコ