移植前に風邪を引いてしまいました泣き笑い




そして中々治りません




毎回移植前に(多分)いっちゃんから何か貰って体調を崩している気がします。。。




(子宮内乳酸菌を増やそうとしてるのに)抗生物質摂ったり、咳が中々治らずで移植延期をLCに相談したりとストレスたっぷり




移植3日前の昨日、夫に移植延期を相談した時




夫はもちろん好きにしたらいいよ、と




でも、私としては仕事が大変な中通院して、会食が毎週続いてる中で生ものを避けたり、ホルモン補充で身体が辛い中頑張ったりと、大変な中迎えた移植直前のタイミングで




しかも毎回移植前に体調崩しているから、またか、次回も体調崩すかも、そしたらいつ納得のいく移植できるんだ、と思うと




心がやさぐれてしまって




夫に「仕事大変、治療も大変、もう仕事やめたい」と愚痴りました




すると夫が真剣な顔をして、涙声でこう言いました




「いつでも仕事辞めていいって前から言ってるじゃん




いいんだよ、辞めても




ココアちゃんが仕事辞めたら今までのような暮らしは出来ないけど




それでも不自由ではないし




僕は今の3人家族で十分幸せなんだ




いっちゃんが産まれる前は夫婦2人でも僕はとっても幸せだった




僕は、ココアちゃんは僕が結婚できるような人ではないと思ってたから、ココアちゃんが僕と結婚してくれただけで本当に幸せ




それで、ココアちゃんが頑張ってくれて、あんなに可愛い天使のようないっちゃんが来てくれて




毎週末、3人でお散歩したりご飯食べるのが本当に楽しみで




もう人生120点なんだ




本気でこれ以上望むとバチが当たると思ってる




もちろん今以上の幸せがあるかもしれない




2ちゃんがウチにきてくれたら更に幸せかも




でも今が本当に幸せで1番大事だと思う




今の幸せな時間を大切にしたい




その幸せな時間にしんどい思いする必要ないと思う




ココアちゃんが治療を頑張ってくれてるの分かるし、身体が辛いのも分かる




僕は治療で辛い思いしているココアちゃんを見ると辛いんだよ




だから仕事でも治療でも、辞めていいよ」




夫の話を聞いて憑き物が落ちた気がしました




不妊治療はギャンブルみたいでのめり込んでしまいやすいので、治療の事しか考えられなくなります




夫は一歩引いた立場で見ているので、夫の言葉で正気に戻ることができます




今の私の治療に振り回されてイライラしている状況は勿体無い生き方ですよね




本当に、夫といっちゃんとの今の幸せな時間が1番大事




そんな時に辛い気持ちになるのは勿体無い




そして、こう思ってくれる夫がいて幸せですね




不妊治療を受けられる時間が限られているので悩むけれど




今死んだらもっと家族の時間を楽しめばよかったと絶対に後悔する



今回の移植はキャンセルできないけど、今後お休みを含めて考えようかな