3回目の移植は。。。




陰性でしたーーーー




着床の窓が長い自然周期で、直前に子宮鏡検査して、ホルモンも子宮のコンディションもバッチリで、4AAの卵ちゃんも移植の時に孵化してたので期待してましたが




悲しいーーーー泣




4AAの卵ちゃん x 3 で妊娠できない は辛い。。。えーん




残りは4AB、4BA、4BB、4BBとダメージ受けている4AA。。。




次は5月産まれを狙いたいので、8月ごろ移植する予定です




半年後。。。




果てしなく長いけど泣き笑い、先生によると採卵は数ヶ月待つのは惜しいけど移植だけなら関係ないとか




それまで効率的に過ごすために、最後の採卵をして、色々と子宮の検査をするつもりです




先生も「流石に4AAが3回もダメだと、何かおかしい」と検査を幾つか進めてくれました




また採卵するかは悩みました




もちろん2人目は欲しい(できれば3人目も)




でもその理由は、もちろん、いっちゃんに兄弟を作ってあげたい気持ちもあるけど




1番の理由は、いっちゃんが、もし事故とか何かの理由で居なくなってしまったら。。。




いっちゃんがいない世界を私は生きてけない




もし2ちゃんがいたら、まだ頑張れる、なんとか踏ん張れる。。。と思うからです



(もちろん夫には怒られそうで言えない泣き笑い)




でも、いっちゃんがいなくなるなんて考えなくなったのと




不妊治療で期待して落ちるのを繰り返して、心がやさぐれて、いっちゃんが目の前にいるのに悲しい気持ちになるのはどうなんだろう、と気持ちが変化してきました




いっちゃんがこんなに可愛くて毎日元気にスクスク育ってくれてる




それを見て本当に嬉しくて幸せで




そんな時に不妊治療で少しでも暗い気持ちになりたくない




2度と戻ってこない、いっちゃんとの今の時間を心から楽しみたい




今、目の前の幸せに集中したい




と思ってきました




夫も




ニコ「不妊治療はギャンブル、勝ってるうちにやめた方がいい




僕たちは、とても可愛いいっちゃんが産まれて、勝ってるんだよ




できれば、採卵も反対




何個も卵育てるなんて不自然なことするからココアちゃんへの影響が怖いし




前回の採卵から2年歳を重ねてるから今回胚盤胞ができない可能性もある




そうなるとココアちゃんは傷つくと思う




それでも、どうしてもやりたいなら今回は反対しないけど




ココアちゃんの精神と身体が治療でやられる前に治療は止めたい」




と言っていて




次の採卵を最後の採卵にして




その後採れた子たちを移植して




それでもダメだったら、少なくとも体外受精はそこで止めることにします




こんなに2人目で苦戦するとは思ってもなかったし




もっと積極的に検査してくれるLCだったら、とか思ったりもするけど




でもこのLCで不妊治療してなかったら、いっちゃんに会えてないし




これもご縁ですね




クリニックは、有名な最後の砦のリプロに転院するか少し悩みましたが




もう一度最初から検査しなおしたり、新しいクリニックに慣れるのがめんどくさいし




今のクリニックの先生が好きだし、このままお世話になります




先生と今後の作戦会議をしましたが、その内容はまた今度




元気をつけるために、判定後に麻布台ヒルズの「エシレ」でバターが原材料50%を超えるスーパー・ハイ・カロリーのクロワッサン・ドゥーブル🥐を買いに行きました笑い泣き




バターがすごいので、アルミホイルを敷いてトーストで1分








美味しかったですよだれよだれ




元気出ましたお願い