先日の妊婦健診でOKを貰ったので、乳首と会陰マッサージを始めました

 


 

 

どうすればいいのか、全くわからなかったのですがネット記事やYouTubeで見つけた簡単そうなものを適当に少しだけやっています真顔



 

 

会陰マッサージは、まずなんて読むの?何処?からのスタートでしたが実際にやってみると思ったよりも苦痛ではありません(やり方があっているのかは不明凝視)









乳首マッサージが辛いです魂が抜ける





ホルモンのせいなのかな?





乳輪を揉んだり、乳首を摘んで色々と引っ張ったりしていると





直ぐにムズムズしてイライラしてして もーいい! 知らんむかっ と 投げ出したくなります





かなりの不快感ドクロ





結構「妊婦さんあるある」らしいですね





ストレスを感じてまでやる事ではない気がするのでしょんぼり





不快感を感じたら止めています





もし授乳が上手くいかなければ、搾乳してあげたり完ミでいいやーえー?うーん





そしてここ数日夫のお仕事が大変そう





これから数ヶ月間、とんでもなく激務になります





夫婦が顔を合わせるのは平日は朝数分、週末も昼間の2時間くらいになります





慣れっこだと思っていたのですが





今の私はこの孤独に耐えられるのか。。。





昨日は朝から送ったメッセージに既読はつくけれど、全く返事が来ず





今日は朝帰りで、少し寝た後お昼ご飯を一緒に食べて、また出社していきましたが殆ど会話がなく





私が話しかけたりしてみたけど空返事





一応返事はするけれど全く聞いていない。。。





明け方まで帰ってこないでしょう





明日もそしてこれから数ヶ月間こんな感じ





今までも週末・祝日もお仕事だったけれど、これから数ヶ月間もっと酷くなります





そして一緒にいられる貴重な時間は上の空





疲れてぐったりしているか、お仕事のこと考えてるか、息抜きのために1人でネット動画観たりしているか





今日はあまり話せない辛い空気で、夫が出て行くまで我慢して、出て行った後泣きました





寂しすぎる 孤独すぎるえーんえーん





さっきから前駆陣痛らしきものを感じていますが、1人で耐えるしかない





昨日はちゃんと返事してよむかっと文句を言ったら、めちゃビジネスライクな返事が返ってきました





「本当にごめんなさい


不安にさせて申し訳ないです


今後気をつけます」



を立て続けに2回





と全く心のこもってなさそうなテンプレ言葉。。。





私が今産気づいたら、もう何も言わずに1人で病院に行って、産まれたら「産まれました」とだけ報告しようか





初産だから15時間くらいかかっても





家にいないから、放ったらかしだから、産まれましたメールを送るまで全く気づかないんでしょうね 





と捻くれたことを考えてしまいます





まあ、ここまですることになったら一生忘れないし恨むことになりそうです





それにここにきて、立ち会い出産するかどうかも不確定です





お仕事のスケジュール上、立ち会える時間がかなり限られてるし、そもそも立ち会いのためのPCR検査を受けに夫は言われた時間に産院に行けるのか問題もあります





産まれた後もこんな感じなんだろうなあ





今までは私もお仕事が忙しかったし、心がここまで不安定では無かったから、ここまで辛くありませんでしたが





今は心が折れています泣





いっちゃんがポコポコ動いてくれると1人じゃない気がして元気が出ますハイハイハイハイ





いっちゃん、ありがとうえーん