先日、有給をとって一人で地下鉄で銀座に行きました

 

 

 

 

地下鉄が銀座駅に着いて、降りようとしたところ、前を歩いているお婆ちゃんがめちゃくちゃゆっくりしか歩けなくて

 

 

 

 

でも扉の両サイド側からは人が乗ってきていたので、お婆ちゃんの後をゆっくりと歩いて降りました

 

 

 

 

降りた瞬間後ろからぐわっと押されて、お婆ちゃんが持っていた硬い荷物の角にいっちゃんがいるあたりのお腹からガンッとぶつかりました


 

 

 

 

「いたっ」と叫びました

 

 

 

 

一瞬何が起きたか分からず、後ろを振り向くと「あ、すみませーん」とおばさんがささっと立ち去っていきました


 (私は怒っているので「おばさん」でむかっ)

 

 

 

まだ地下鉄のドアは開いていたので、ドアが閉まるから急いで降りようとして、ではなさそうでした

 

 

 

 

前のお婆ちゃんは、何もなかったように歩いて行きました

 

 

 

 

え、今お腹打ったよね

 

 

 

 

お腹痛い。。。え??

 

 

 

 

と頭が混乱してしまいました

 

 

 

 

そして、病院行く?どうしよう 行くほどのことかな、でもお腹痛い。。。でもこの後予定が。。。と悩んで夫に電話で相談して病院に行くことに決めました

 

 

 

 

すぐにタクシーに乗って、病院に電話

 

 

 

 

ズキズキお腹が痛くて、ムカムカと気持ち悪さもあって

 

 

 

 

びっくりして、心配で、そしてあのおばさんを捕まえて駅員さんを呼べばよかったという悔しさで、泣きながら電話してしまいました

 

 

 

 

病院の受付の方がとても優しく対応してくれました

 

 

 

 

私が半泣きだったので、タクシーの運転手さんも病院に着いた時に「頑張ってください」と声をかけてくれました

 

 

 

 

みんな優しいえーんえーん

 

 

 

 

病院に着くとすぐに先生がお腹ぶつけただけで赤ちゃんに異常が出てたら、我々とっくに絶滅してますから、大丈夫だと思いますよ

 

 

 

 

でも不安になりますよね、エコーで診てみましょう

 

 

 

 

地下鉄で押されるなんて嫌ですね」

 

 

 

 

と言って、膣とお腹からのエコーで診てくれました

 

 

 

 

先生もめちゃ優しいえーん

 

 

 

 

変な出血もなし

 

 

 

 

流産の予兆もなし

 

 

 

 

いっちゃんもちゃんと動いている

 

 

 

 

エコーでは背中しか見えなくて

 

 

 

 

先生は「顔を見せてあげたいんですけど、今日は背骨DAYですね!」と言って笑わせてくれました

 

 

 

 

いっちゃんが無事で、本当に安心できました

 

 

 

 

先生、病院の方々、タクシーの運転手さん、本当にありがとうございましたえーん





そして夫も仕事中なのに電話で励ましてくれてありがとうえーん

 

 

 

 

でも今考えても、あのおばさん💢

 

 

 

 

私は人なんて押したことはないし、イライラしても押そうとも思わない

 

 

 

 

思うところがあるなら口が付いているんだから、口で言えばいいじゃないか

 

 

 

 

もうあのおばさんが二度と人を押さないように、腕を捕まえて「妊娠しているのにあなたが押したせいでお腹打ちました、病院に一緒に来てください」と言えばよかった。。。と悔やみましたが

 

 

 

 

夫は「押すくらい変な人だから、腕を捕まえたりしたら倒されたりもっと酷い目に遭ってたかもしれないから、何もしなくて正解」と慰めてくれましたショボーン

 

 

 

 

一応何かあった時のためにマタニティマークを付けていたのですが、Crazyな人もいるものですね

 

 

 

 

夫と相談して、妊娠している間、一人で電車や地下鉄に乗るのを出来るだけ避けることにしました。。。

 

 

 

 

はあ。。。他の妊婦さんはこんな嫌な経験しませんようにショボーン