2022年4月 子宮頸がん手術

5月末~7月 抗がん剤・放射線治療。

 

この放射線治療が原因で 

多発腸管狭窄、腸閉塞になりました。

同年12月小腸切除、バイパス術をして

退院後の日々を振り返っています指差し


前回のお話です。

アメトピ掲載ありがとうございます✨


放射線治療の晩期障害である

放射線性腸炎。


年々悪化する可能性が高く

治療法もありません。


医療の力を頼れないなら

自分の身体の状態を

自分で底上げするしかない。

 

自分にできることは

何でもやってみよう!



そう思った私がしていたことを

まとめてみました。

 

 

自分が信頼している会社の

健康食品を摂りいれる



同時にいくつか飲んでいましたが

その中でも絶対外せないのが

プラセンタドリンク激。



自分のサロンで扱っていましたが

当時は健康だったので、


正直なところあまり体感がなく

お客様にもほとんど

紹介していませんでしたお願い

 


腸閉塞の退院後に飲み始めたら

体が温かくなるのを感じました。


ですが昨年の秋以降は

体調が落ち着いてきたのと

激は定価12,960円するので

少しお休みしていました。

 

で!


昨年末から2ヶ月ずーっと下痢が続いて

困っていたのですが、


ふと激を思い出し飲んでみたら

たった2日ほどで

普通便が出るようになりましたポーン

 

ほんとすごい!

 

もっと早く気づけばよかったです笑い泣き



ちなみにこちらの商品は

大手ECサイトだと

定価+3,000~4,000円で販売されています。


こういう売り方すごく嫌です真顔

 

 

飲み方にもちょっとしたコツがあるし

模倣品だったら大変なので

正規取扱店で購入されることを

おすすめしますお願い

 

 

 

健康食品の話題は

今とってもデリケートなので

なかなか書きづらいですね滝汗

 

 

プラセンタについても

ある医師の考えでは

中身がよくわからないし

手を出したくないものらしい。

 

ですが、他の医師からすると

すばらしい臨床実績が

続々と報告されていて

副作用がほとんどない万能薬とのことキラキラ

 

 

昔の本ですが

プラセンタについて書かれた本です。





プラセンタとは別のお話ですが。

 

漢方薬のことを

私の主治医はおまじないみたいなもの

と大胆な発言をしていましたが、

 

漢方専門医として

生業にする医師も大勢いらっしゃいます。

 

 

何にフォーカスするか

何を取り入れるかは

本当に人それぞれ。


それでいいと思います花

 

 

ただ、どんなものでも

原料・有効成分の品質や配合量、

それに製造方法も大事だし

不要なものが入っていないかなどなど

 

同じ成分をうたっていても

商品によって雲泥の差があります。



効果を感じられないばかりか

体に害がある場合も。

 

 

同じプラセンタドリンクとうたっていても

品質が低いものを飲んだ人からすると

プラセンタは効果がないと感じるでしょう。

 

悲しいし悔しいけれど

それも現実です。


とても難しいけれど

よくよく吟味して選びたいですね。


 

プラセンタドリンク激は

先ほどの本でも紹介されていましたキラキラ


 

私が激の会社の商品を

なぜ信頼しているのか、

また別の機会にお話したいと思いますウインク