2022年に受けた放射線治療が原因で 

多発腸管狭窄、腸閉塞になりました。

同年12月小腸切除、バイパス術をして

退院後の日々を振り返っています指差し

 

*💩のお話が出てきますので

読んでいただくタイミングなど

ご注意願います🫣

 

 

【2023年1月下旬】

 

退院してからのお話です。

 

 

大変だったのは

毎日10回以上の下痢が続いたことショボーン

 

消化のよい食べものを

量も気をつけて食べていましたが

下痢が続いて

 

しかも便意を感じると

たった1分も我慢ができず

 

毎回トイレに駆け込んでいました滝汗

 

 

なので

スーパーへ買い物に行くのも一苦労。

 

なんせ回数が多いので

いつトイレに行きたくなるか

まったく読めませんでした泣

 

出かけようとして

玄関の鍵を閉めたのに

再び部屋に戻ったりすることも

何度もありました泣くうさぎ

 

地味だけど大変。

 

 

そんなことを繰り返し

外出前は食事をするのをやめました。

(1時間以上の外出時などは今もそうしています)

 

それが一番確実で安心だったから。

 

 

そして

小腸の一部を切除した私に

起きた変化は…

 

下痢をすると💩に油が浮く

脂肪便なるものが

出るようになりました真顔

 

 

手術内容と腸の状態↓

 

放射線によって

小腸がおだんご状の塊になっていたので

小腸を切除した長さは不明だそうです。

 

 

余談ですが

個人輸入とかで購入できる

ダイエット薬には

 

食事の脂肪を吸収せずに

便として出すものがあります。

 

口コミを読んでみると

排便時だけではなく

常に油が漏れるようで(怖すぎる滝汗)

 

生理用ナプキンなどを当てる必要が

あるとかなんとか書いてありました。

 

 

小腸を切除した私は

そんな薬を使わずとも

脂肪便が出るようになってしまったので

 

そりゃあ体重も増えないわけです泣

 

栄養もしっかり吸収しづらいので

アルブミンも低いまま。

 

腸閉塞になる前と同じように

制限なく食事をしているのに

低栄養状態ってなんだか悲しい泣くうさぎ

 

 

今思うと…

 

この頃は

退院後の第一絶望期

と言えるかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに

入院中に落ちてしまった体重ですが

 

退院時は入院時と比べて −7kg

 

子宮頸がんと診断されたときと比べて 

−11kg でした。

 

現在、体重は5kg戻りましたよグー

 

アルブミンは低いままだし

貧血も改善されないけれど真顔

 

でも元気ですピンクハート

 

 

 

 

最近お腹の調子がいいので

おとといライブに行ったときは

なんと!お昼を食べて行ってみたんです!

 

我ながらチャレンジャーだね笑

 

 

結果はあっぱれ!

大丈夫でしたーびっくりピンクハート

 

私の中ではものすごい進歩ですラブ

とっても嬉しかったです花