音楽は世界を癒し希望を心にもたらす。 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログがアメトピに掲載されたと
連絡をいただきました。


Amebaブログ関係者の方々
掲載いただきありがとうございます!
そしてお読みいただいたみなさま
ありがとうございます!



さて昨日は楽しみにしていた
ジャズコンサートに出かけてきました。


ジャズバイオリニスト
寺井尚子さんのコンサートです。

大階段の上がコンサート会場の大ホール。


会場内の様子。
バイオリン・ピアノ・ベース・ドラムの
カルテットの編成です。


ジャズのスタンダードナンバーや
オリジナル曲だけではなく、
なんとメンデルスゾーンの
ヴァイオリンコンチェルトまで
ジャズ仕立てになって演奏されました。


チック コリアの「スペイン」や
アンコールでの「リベルタンゴ」で
大盛り上がりになったのは
言うまでもありません。


寺井尚子さんもステージで仰ってましたが
音楽は世界を癒し希望をもたらすと
心から感じられたステージでした。



コンサートが終わった後に購入したCDに
ご本人から直筆サインをいただきました♪
寺井尚子さんありがとうございます!


素晴らしい演奏を楽しませていただきました。



さて コンサート前に
ランチをいただいたのは
会場近くのカフェでした。
可愛いエントランス♪


窓際の素敵な席でいただきました。


ランチコースのスープ。
 野菜たっぷりのコンソメ です。


「チキンの香草パン粉焼きランチ」
たっぷりの サラダと雑穀米
そしてピクルスが付いています。


チキンをアップで。
カリカリの香草パン粉をまとったチキンは
とても弾力があってジューシーで
旨みいっぱいで食べ応えがありました。


食後は紅茶で。
ほんのりとローズが香る
美味しい紅茶でした。


店内ではカヌレの販売もしてました。

今度買ってみようかな。


美味しいランチを
ありがとうございました♪



新たな1週間が始まりました。


雨の朝からのスタートです。



それではみなさま素敵なひとときを⭐