お散歩や夜ん歩で心身を整えて | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は朝寝坊をして
遅刻ギリギリだったので
ブログはお休みさせていただきました。
(かろうじて仕事には間に合いました。)


仕事場が変わってそこの習慣に慣れるまで
まだしばらくかかりそうなので
仕事が終わって家に帰ってから
眠り込んでしまうのは
まだ仕方がないのかなあと思います。


それでもバイトとは違って
動く歩数が少ないパートのお仕事なので
(同じ姿勢を続けることが多いです。)
平日でも少しは歩こうと考えて
午後遅くのお散歩や
夜落ち着いてからの夜ん歩をして
体調を整えるようになりました。


躑躅の美しい山麓のお寺に行ったり。

藤と躑躅のコラボレーション。

池に映る紅葉。
長い石段を登りながら
身体と心が 静かになっていくのを
感じていました。


こちらは分かりづらいですが
田んぼに写る民家の灯りです。
夜ん歩は蛙の鳴き声がBGMです 笑


歩くようになったので
必然的にお腹が空きます。


昨日は巨大オムライスを作りました。
ちょっとオムレツが焦げちゃいました。


オムレツを開くとこんな感じ。
ふわとろです♪


巨大サイズのオムライスでしたが
ぺろりとお腹の中に入ってしまいました。


最近じっくり晩ごはんを作る氣力が
なかなか湧いてこないので
簡単メニューばかりですね。


氣力が戻るようもう少し
心身を整えることに注力します。



今朝は雨ですが
お昼にはかなり氣温が上がる予報です。


何を着ようかなあ。



それではみなさま素敵なひとときを⭐