ぼんやりしてたらついうっかり… | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



5月に入り我が町近辺でも
田圃に水が入り始めました。


そしてこの時期から
約1ヶ月だけ楽しめるのが水鏡。
山々が田圃の水に映り込んで
とても綺麗です。


天使の羽根のような雲。
農家の方々にとってGWは
田植えの時期になるのですね。


仕事から帰るとどうしても
いつの間にか眠り込んでしまいます。


体力的にキツいとは思わないけど
それでも体力が落ちてるのかなあ。


それともいつの間にか氣疲れしてるのか?


夕方起きてぼんやりしてたら
木曜日は太極拳教室だと思い出し、
急いで支度をして出かけてみると
会場の公民館には誰もいませんでした。


今週はお休みだということを
うっかり忘れていたようです 。。。


折角出かけたのでそのままプチドライブ。


山の上にある公園から
我が町の夜景を楽しんできました。



晩ごはんはオーブンに任せて。
ローストポークと焼き野菜です。

キャベツと胡瓜の浅漬けも添えました。


焼いただけ
漬けただけの簡単晩ごはんですが、
とても美味しくいただきました♪



今日東京から末息子が帰省してきます。


高速バス渋滞であまり遅れないといいな。



それではみなさま素敵なひとときを⭐