ほんの僅かな力にしかなれなくても | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



 三連休大阪の旅の番外編です。


二日目のお昼に訪れたのは
大阪市北区扇町の
『ボダイジュカフェ』さん。
ここはとても居心地のいいカフェで
時々お邪魔しているお店です。


この日いただいたのは
「デミグラスオムライス」
グレープフルーツジュースと共に
いただきました。


デミグラスオムライスをアップで。
とても美しいドレスドオムライスです。
そして文句なしの美味しさ♪♪♪


サラダもたっぷり。
大満足のランチです♪



座席のテーブルの上をふと見ると

「退去・移転の為の
 クラウドファンディングのお願い」

というQRコードがありました。


え、退去移転するの?
ここ無くなっちゃうの?


QRコードからクラウドファンディングの
頁を訪れてみると
このお店は3月末でここを退去するそうで
移転先を現在探しているとのこと。


コロナ禍でこれまで店内で行ってきた
各種イベントを行うことができず
経営がとても難しくなったということで、
北区扇町(梅田)という立地から離れて
少し離れた場所に移転して
再起を図ることを目指しているそうです。


こんな居心地のいいカフェ
無くなってほしくない!!


クラウドファンディングの他に
店内に応援募金箱があったので
私はそちらに氣持ちを寄付いたしました。


お店の方がお礼の言葉を伝えてくださって
その後話してくださったところによると
移転先は平野区になりそうだとのこと。


クラウドファンディングに
ご協力の意思のある方は
ボダイジュカフェのHP をご覧ください。



ほんの僅かな力にしかなれなくても
応援の力になれば嬉しいです。


 無事に移転できますように。




今日は午前と午後とで
別の園の応援業務です。


安全運転で行ってきます!



それではみなさま素敵なひとときを⭐