バイトが一種のリフレッシュ? | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日も2箇所の現場の掛け持ちでした。


そして昨日は本来の所属先の園の
メンバーと2箇所目の園で
久しぶりに一緒にお仕事しました。


休憩時間に彼女と話をしていて
この緊急事態の所属先の様子を聞くと
やはり応援に人手を取られてしまって
人手不足で大変なようでした。


どの園も体調不良者と怪我人で
他園に応援を出したりして
人手不足なんだなあ。


そしてこの三連休をどうすごすかという話で
彼女はとにかく爆睡すると言いました。


私は二日間はバイトに出て
残りの一日をゆっくり休むと答えると

「◯◯ちゃん(私)にとってバイトは
 一種のリフレッシュなのかもね。」

と言いました。


確かにそうかもしれません。


体力を使うバイトですが、
パートの仕事とは頭の使い方も
身体の使い方も全く違います。


全く違う動きをすることと
全く違う人間関係であることで
氣持ちのリセットをしているのかも
しれませんね。


今月いっぱいはお互い
ハードなシフトが続くことは明確なので
三連休でリフレッシュしようと
お互い声をかけ合いました。



さて昨日のハードワークを終えて
家に帰ってから
1週間がんばったご褒美のおやつを
ぱぱっと作りました。 


「ぜんざい」です。
お餅がまだ残っているので
それを消費するために
1つは煮て1つは焼いて中に入れました。


既製の 茹で小豆と漉し餡を使った
簡易バージョンのぜんざいですが
生姜と塩を効かせて
大人の味わいになっています。


疲れ果てた身体と心に沁みわたる
とても美味しいぜんざいでした♪



この1週間疲れすぎて
スマホを見る元氣もありませんでした。


三連休で少しは持ち直せるかな。



これは今朝の 山々。

うっすらと雪化粧をしています。


-8℃のものすごく寒い朝。


安全運転でバイトに行ってきます。



それではみなさま素敵なひとときを⭐