子どもは大人よりタフだなあ。 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



相変わらず午前と午後とで
別の園に応援に行く日々が続いています。


昨日の午後から応援に行った
園のお庭を見ると、
大小さまざまな大きさの雪だるまが
あちこちに作られていました。


子どもたちにとっては
最高に楽しい経験だったようで、
給食後の先生からのコメントに

「雪遊びをいっぱいした後に食べる給食は
 本当に美味しくて子どもたちも
 もりもり食べています。」

と書いてありました。


身体を使っていっぱい雪遊びをしたら
お腹も空くよね。


作る側としては
とても嬉しいコメントでした。


一方子どもと違って大人の私は
雪かきによる筋肉痛に苦しんでいます 苦笑


筋力が落ちたのに筋肉痛なんて…


とにかくたんぱく質を摂って運動して
筋肉つけなきゃ!


というわけで昨日の晩ごはんはこちら。
ほうれん草の米粉ホワイトソースがけの
プレーンオムレツと人参しりしりです。


なかなかカラフルな一皿になりましたね。


卵とツナでたんぱく質補給です。


とても美味しくいただきました♪



今日も午前と午後とで
別の園でのお仕事になります。


そろそろ道路状況もよくなってきてるかな。



それではみなさま素敵なひとときを⭐