今年は晦日詣が初詣になってしまった | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は2箇所でのパートの仕事を終えて
帰り道にちょっと街中に立ち寄りました。


 地元神社の傍を通り過ぎようとした時、
そういえば今年はまだ初詣を
していなかったことに氣付きました。


体調不良だったりバタバタしていて
初詣さえ出来ずにいたのですね。


折しも昨日は1月の最終日。


晦日詣が初詣に重なってしまいましたが
神さまにご挨拶に伺いました。


境内には人も少なく
ゆっくりとご挨拶することができました。
昨年お護りいただいたお礼と
今年一年の抱負をお伝えして
拝殿を後にしました。



境内の池は穏やかな水面。


神さまからのメッセージの御御籤は
「吉」でした。
人事を尽くしたらじたばたとせずに
天命を待つようにという内容でした。


なんと1月末なのに
白梅が綻びかけていました。


紅梅もほんのりと膨らんでいます。
今年は本当に暖冬なのですね。



境内にあるよろづやさんで
お買い物をして帰りました。


「よろづやいっかく」さんで買った
「のうまん農園」 さんの
オーガニックほうれん草。
瑞々しくて美味しそうです。


ほうれん草を使って
「ほうれん草とチキンの米粉グラタン」
を晩ごはんに作りました。
マカロニの代わりに
蒸かした角切りの里芋が入ってます。


里芋のおかげでボリュームもたっぷり
ほうれん草の旨みがしっかりと感じられる
とても美味しいグラタンでした♪



2月もいろいろ忙しそうです。


今日も一日がんばります!



それではみなさま素敵なひとときを⭐