とても穏やかな新年の始まり。 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



新年あけまして
おめでとうございます。


 昨年は沢山の方々に
このブログをご覧いただき
ありがとうございました。


昨年は体調を整えることに
集中してしまって
SNSを含む日常生活を楽しむゆとりが
少なかったように感じます。


今年はスケジュールにも仕事にも
そして日常生活にもゆとりをもって
楽しんでいけたらと思っています。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


大晦日の昨日は
東京から 帰省してくる 三男を
高速バス のステーションまで
迎えに行く予定でしたが、
バスに乗り遅れてしまったとのことで
急遽JR.の駅まで
迎えに行くことになりました。


大晦日までバタバタですね (^^;)


あとはひたすらおせち料理を作り
簡易バージョンではありますが
なんとか形になりました。


晩ごはんは我が家での大晦日の定番
「常夜鍋」です。
ほうれん草と豚肉だけのシンプルな具材を
日本酒をたっぷり入れたお出汁で
煮込んでいただきます。


さっぱりとしていくらでも食べられる
美味しいお鍋です。


そして年越しそば。
お蕎麦もシンプルな具材で
温かくしていただきました。


おせち料理も出来たし
今ちょうどお雑煮を煮ているところです。
もうちょっとで新年の食卓を
始められそうかな。


とても穏やかな元日。


ゆっくりすごそうと思います。



それではみなさま素敵なひとときを⭐